大人ステイにぴったりの宿は栃木にありました。「Onsen Ryokan 山喜」の魅力その0

大人ステイにぴったりの宿は栃木にありました。「Onsen Ryokan 山喜」の魅力

2018-02-07
36489 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県にある湯治の里・板室(いたむろ)温泉の「Onsen Ryokan 山喜」は、スタイリッシュな現代建築が目を引く宿。全8室ならではの、細部にまで行き届いたこだわりを感じる、大人のためのおこもり旅館の魅力をご紹介します。

大人ステイにぴったりの空間

大人ステイにぴったりの空間

tabiiro.jp

豪華な設えはあえてせず、”素”にこだわったこちらの宿。スタイリッシュな現代建築の客室は、すべて違う趣の、和モダンなテイストになっています。

板室の山を眺められる場所に総檜造りの湯船が置いてあり、源泉かけ流しの温泉が愉しめる「楓」「椛(もみじ)」や、部屋の真ん中にインナーバルコニーがあり温かい日差しの中で寛げる「柑」、小さな書斎とベランダがあり、のんびり過ごすにはぴったりの「橙」、ベランダに寛ぎ椅子の置かれた「柚」など……。どれも心から寛いで過ごせる工夫がたっぷり詰まった客室です。

900年以上の歴史ある、効能豊かな温泉

900年以上の歴史ある、効能豊かな温泉

tabiiro.jp

「Onsen Ryokan 山喜」がある板室温泉は900年以上の歴史を持ち、湯治の里として古くから多くの人々に利用されてきました。無色透明で肌に優しいので、美肌の湯として特に女性に人気です。

こちらの宿では加水や加温なしの源泉のまま板室温泉を愉しめるのが魅力。大浴場には内湯と露天風呂があり、時間指定で貸切にできます。内湯の中にはロープにつかまりながら入る、珍しい立ち湯が(写真上)。ぜひ試してみてください。

地産地消をコンセプトにしたコース

地産地消をコンセプトにしたコース

tabiiro.jp

食事は、地産地消をコンセプトに作られた和食のコースです。地元や近郊で獲れる新鮮な野菜や旬の食材をふんだんに使ったメニューは、個室の食事処でいただけます。ゆっくりと語らいながら食事を愉しむことができますよ。

食後には、カクテルやワイン、自家製の果実酒などがガラス張りのセラーに並んでいるカウンターバーでひと息つくのがおすすめです。
4席のみの落ちついたバーで、ノンアルコールカクテルも充実しています。

おこもり時間が充実するファシリティ

おこもり時間が充実するファシリティ

tabiiro.jp

館内には共用施設も充実。
ロビーには薪ストーブとオーダーメイドのソファが置かれていて落ちついた雰囲気の中でリラックスでき、一角には地元作家のガラスや染め物などの売店コーナーもあります。

中庭、図書コーナーなどでゆったり過ごしたり、大手の寝具メーカーと共同開発した枕をフィッティングしながら選んだり、客室で本格エステを受けたりと、おこもりするのに事欠きません。

モダンながらほっとする、「Onsen Ryokan 山喜」で緩やかに流れる時を愉しみましょう。


◆Onsen Ryokan 山喜
住所:栃木県那須塩原市板室844
電話番号:0287-69-0011

おわりに

「Onsen Ryokan 山喜」は、スタイリッシュな見た目と和モダンな客室、そして寛げる充実した館内施設のある温泉旅館です。湯治に使われてきた歴史ある名湯を、現代のおしゃれな設えに囲まれた空間でリラックスして愉しみましょう!

栃木県 旅行 OnsenRyokan山喜 宿