熱海を愉しみ尽くす旅を。おすすめしたい観光スポット・グルメ・宿はココ!その0

熱海を愉しみ尽くす旅を。おすすめしたい観光スポット・グルメ・宿はココ!

2017-04-28
107662 Point

image source: tabiiro.jp

定番の旅行スポット、熱海。行ったことのある人も多いかもしれませんが、定番ということはそれだけ色々な愉しみ方があるんです!
今回は、熱海にあるおすすめの観光スポット、飲食店、宿をまとめてご紹介します。

熱海のおすすめ観光スポット:起雲閣(きうんかく)

熱海のおすすめ観光スポット:起雲閣(きうんかく)

tabiiro.jp

大正8年に別荘として建築され、“熱海の三大別荘”と呼ばれた「起雲閣」は、昭和22年から旅館として営業し、多くの著名人に愛されました。志賀直哉、谷崎潤一郎、太宰治など、文豪が好んで訪れた場所です。市街地にあるにも関わらず、緑豊かな庭園が設えられ、中国や日本、欧州の文化を合わせた洋館や和館、離れが歴史的、文化的遺産として受け継がれています。アールデコのステンドグラスなど、大正ロマンな雰囲気は多くのドラマでもロケ地として使われているスポットなんですよ。


◆起雲閣
住所:静岡県熱海市昭和町4-2
電話番号:0557-86-3101
営業時間:9:00~16:30(閉館17:00)
定休日:水曜(祝日、GW・年始の場合は開館)、12月26日~30日
入館料:大人510円、中・高校生300円、小学生以下無料


熱海にあるおすすめの飲食店:飲み食い処 山洋水産

熱海にあるおすすめの飲食店:飲み食い処 山洋水産

tabiiro.jp

熱海のグルメを堪能できる「飲み食い処 山洋水産」は、使用している魚介の新鮮さが評判のお店です。そのおいしさから、行列を作っていることもあるという、地元民にも観光客にも愛されているんです。ランチには海鮮丼や定食などのメニューがあり、夜には海鮮居酒屋として使えるのでどの時間に行っても熱海らしい新鮮な魚介がいただけます!
地酒も充実しているので、熱海を味わいつくすにはぴったりのお店ですよ。


◆飲み食い処 山洋水産
住所:静岡県熱海市銀座町8-11
電話番号:0557-81-1135
営業時間:12:00~14:30、18:00~22:30
定休日:水曜


熱海にあるおすすめの宿:熱海 ふふ

熱海にあるおすすめの宿:熱海 ふふ

tabiiro.jp

自然に抱かれた閑静な宿、「熱海 ふふ」。深い緑の中で遠くに海の気配を感じながら温泉に浸かって、一日の疲れを癒しましょう。自慢は自家源泉を掛け流しで愉しめる専用の露天風呂がすべての部屋についていること。それ以外にも露天風呂があるので、二つの湯船で温泉を楽しめますよ。和モダンなインテリアの館内には、レストランや幻想的なラウンジ、熱海の星空を見上げられるテラスも備わっているので、充実の滞在が叶います。


◆熱海 ふふ
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話番号:0557-86-3646


熱海にあるおすすめの宿:熱海TENSUI

熱海にあるおすすめの宿:熱海TENSUI

tabiiro.jp

新感覚の会席料理が楽しめる“和モダンオーベルジュ”がコンセプトの「熱海TENSUI」。和と洋が融合した五感で愉しみたい料理は贅沢の極み。洗練された客室は上質な空間が広がり、露天風呂付きのお部屋も完備しています。もちろん、弱アルカリ性の美人の湯は大浴場内にある露天風呂でも楽しめますよ。非日常気分に浸れる、熱海らしいリゾート感もあるプレミアムな宿です。


◆熱海TENSUI
住所:静岡県熱海市小嵐町2-3
電話番号:0570-032-217


熱海 観光 プラン 静岡県 宿 スポット グルメ 飲食 旅行 国内