浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催その0

浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催

2018-06-29
55020 Point
2018年7月15日(日)~8月31日(金)の期間に愛知県豊田市北部の小渡町(おどちょう)で、各世帯の軒先に風鈴をつるすイベント「小渡夢かけ風鈴(おどゆめかけふうりん)」が開催されます。
期間中は撮影会や絵付け体験など、さまざまな催しを予定。暑い季節に涼を与えてくれる、風鈴のよさを体感してみてはいかがですか?
浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催その1
愛知県豊田市北部の旭地区小渡町で2003年からはじまった「小渡夢かけ風鈴」は、各世帯の軒先に約6,000個の風鈴をつるし、涼しげな風鈴の音が町中に響き渡るイベントです。
浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催その3
「風鈴寺(増福寺)」では、風鈴の短冊に願い事を書く「風鈴奉納」や予約不要の「写経体験」「坐禅体験」が行われるほか、小渡商店街では、「風鈴絵付け」や「ゆかたの着付・モデルなりきり撮影会」などのイベントを数多く開催する予定です。
浴衣の撮影会や風鈴の絵付け体験も!夏のイベント「小渡夢かけ風鈴」開催その4
風鈴絵付け体験は一度に10名まで体験可能。予約不要なので、ふらりと立ち寄ってみては?
ゆかた着付けはイベント期間中毎日開催し、「ゆかた姿でモデルなりきり撮影会」のみ7月15日(日)だけの開催となっています。
この機会に、浴衣姿を写真におさめて、旅の思い出の一枚としてみてはいかがでしょうか。
初日の7月15日(日)にはオープニングイベントとして流しそうめん、屋台、風鈴奉納式、風鈴行列を開催。「小渡夢かけ風鈴」で、懐かしい雰囲気と、日本の夏の魅力を見つけてみてください。


◆小渡夢かけ風鈴
日時:2018年7月15日(日)~8月31日(金)
場所:愛知県豊田市小渡町一帯
料金:イベント毎に異なる
アクセス:東海環状自動車道「豊田環八IC」より約35分

【関連記事】名古屋の芸処「御園座」が新装開業! 喰い処、みやげ処にも大注目

旧御園座が建てかえのために閉館してから5年、2018年4月1日に新装オープンした「御園座(みそ...

旅行 イベント 観光 国内 愛知県