都会の喧騒を忘れてのんびり。「静観荘」で箱根湯本温泉を満喫!その0

都会の喧騒を忘れてのんびり。「静観荘」で箱根湯本温泉を満喫!

2017-08-09
49881 Point

image source: tabiiro.jp

箱根といえば、やっぱり温泉ですよね。古くから温泉地として栄えてきたこのエリアの中で、おすすめなのが箱根湯本温泉にある「静観荘」です。今回は、その魅力についてご紹介します。

静観荘の魅力

静観荘の魅力

tabiiro.jp

「静観荘」は、心地よい静寂とともに過ごせる大人のための隠れ旅館です。春は若葉、夏は万緑、秋の紅葉、そして冬景色と四季折々の季節を間近に感じることができる点も、ゲストから支持されているポイント。館内のどこを切り取っても、安らぐ風景があります。

和の情緒が漂う2タイプの客室

和の情緒が漂う2タイプの客室

tabiiro.jp

こちらには、和室と和洋室の2タイプ、全9部屋の客室があります。

和の情緒が漂う部屋は、日常を忘れてのんびりと過ごせ、各部屋には専用の源泉かけ流し露天風呂があります。
湯坂山側の客室にはテラスに露天風呂があり、湯坂山をパノラマで見渡すことができます。旧東海道側にあるお部屋には、離れに専用の露天風呂があります。

どの客室でも、外に出ずにゆったりとおこもりステイを楽しむのもおすすめです。

オリジナルの和食会席料理

オリジナルの和食会席料理

tabiiro.jp

料理は地元の食材をふんだんに使用した創作和食会席。月替わりでメニューが変わるため、その時期の美味しいものを贅沢に食べられます。
食事のあとは、カウンターバーでお酒片手にゆっくりと夜を過ごすのもおすすめです。

上質な箱根湯本温泉のお湯

上質な箱根湯本温泉のお湯

tabiiro.jp

源泉掛け流しの「静観荘」の温泉は、上質神経痛や筋肉痛に効果的な上質なお湯です。湯坂山を一望できる場所には、半露天の足湯「よひらの湯」があり、また、共同の内風呂も完備。

多彩な温泉の楽しみ方が可能な宿です。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


静観荘 神奈川県 箱根湯本温泉 箱根 温泉 旅行 国内 露天風呂付客室