プチ旅行でリフレッシュ。1泊のショートトリップで利用したい箱根の宿4選その0

プチ旅行でリフレッシュ。1泊のショートトリップで利用したい箱根の宿4選

2018-06-15
30704 Point

image source: tabiiro.jp

首都圏からのアクセスも良く、自然や美術館など観光スポットも充実している箱根は1泊だけのショートトリップにぴったりの場所です! 今回は、そんな箱根の旅で利用したい、おすすめの宿をご紹介します。

味楽亭 三桝家

味楽亭 三桝家

tabiiro.jp

約70年の歴史をもつ老舗宿の趣と、近年リニューアルしたモダンな佇まいが魅力の温泉宿。高台にあるため眺望もよく、ロビーや客室や客室露天風呂からも湯河原の山々が一望できます。
源泉掛け流しの温泉は、檜の湯船の大浴場と、風情のある露天風呂の岩風呂で堪能できます。

山の幸、海の幸を使った旬の献立の料理は朝食、夕食ともに部屋食での提供。朝も夜もゆっくりとプライベートな時間を楽しめます。


◆味楽亭 三桝家
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上261
電話番号:0465-62-8111


和の宿 華ごころ

和の宿 華ごころ

tabiiro.jp

「和の宿 華ごころ」は、箱根登山ケーブルカーの早雲山駅から徒歩3分のところにあり、観光後すぐチェックインできる便利な立地にあります。時間の限られている旅だからこそ、移動時間は極力短くしたい、という方にぴったり。

全8部屋の客室はすべて趣の異なるインテリアでまとめられていて、和風の中にも洋のアクセントのきいたモダンな空間となっています。各部屋には専用の個室貸切露天風呂があり、24時間何度でもプライベートな湯あみが楽しめるのもポイントです。


◆和の宿 華ごころ
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-883
電話番号:0460-82-5556


きたの風茶寮

きたの風茶寮

tabiiro.jp

1泊でもしっかりとリゾート気分に浸れる和のオーベルジュ「きたの風茶寮」。地元の旬の食材を中心に、北海道の新鮮食材を取り入れた和風ベースのモダンな料理をプライベート感たっぷりの食事処で味わえます。

バルコニー付きや露天風呂付きの洗練された客室では、全客室で源泉掛け流しの大涌谷温泉を楽しめます。そのほかフランス生まれのエステを受けられるサロンなど、体と心を癒してくれるものが揃っているので、内側からリフレッシュする旅をしたい方はぜひ。


◆きたの風茶寮
住所:神奈川県足柄下郡箱根町仙石原字元湯場934-29
電話番号:0460-83-8526


箱根 吟遊

箱根 吟遊

tabiiro.jp

「箱根 吟遊」は、バリのリゾート地をイメージしたアジアンスタイルの開放的な空間が魅力。客室露天風呂付きのオープンテラスからは箱根連山が眺められ、自然に溶け込むような滞在が叶います。

落ち着いたバーやガーデンラウンジ、二人一緒で施術を受けられるスパもあるので、館内での時間を楽しむ“おこもりステイ”もおすすめ。なにもしない贅沢を楽しみ、源泉掛け流しの湯を堪能し、素材を活かした丁寧な料理を味わえば、ずっしり重くなった体もふっと軽くなるでしょう。


◆箱根 吟遊
住所:神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下100-1
電話番号:0460-82-3355


箱根 宿 温泉 旅行 神奈川県 国内