サマーギフトは百貨店が正解! 伊勢丹・高島屋で買える涼しげでかわいいスイーツその0

サマーギフトは百貨店が正解! 伊勢丹・高島屋で買える涼しげでかわいいスイーツ

2020-07-07
72695 Point
今年のお中元は何を贈るか決めていますか? 伊勢丹や高島屋のオンラインストアでは、サマーギフトのネット受付がスタートしています。ジュレやドリンクなど涼しげな商品がズラリと揃い、見た目もかわいいものばかりです。

レトロなパッケージにも心惹かれる「瀬戸内産レモン果汁入り冷やしあめ」

レトロなパッケージにも心惹かれる「瀬戸内産レモン果汁入り冷やしあめ」
関西では馴染みのある冷やしあめは、お湯で溶いた水あめにおろし生姜や搾り汁を加えた、夏の風物詩ともいえるドリンクです。

高島屋のオンラインストアで販売されている桜南食品の「瀬戸内産レモン果汁入り冷やしあめ」は、瀬戸内レモンの果汁を加えたすっきり爽やかな味わいです。レトロかわいいパッケージも素敵で、飲み終わったビンは洗って小物入れにしたり花を生けたりしても良さそう! お部屋のインテリアとして再利用できますよ。


◆瀬戸内産レモン果汁入り冷やしあめ
高島屋オンラインストアにて販売中
内容:180ml×12
価格:2,808円

お風呂上りの一杯にぴったり「湯上がり堂サイダー詰合せ」

お風呂上りの一杯にぴったり「湯上がり堂サイダー詰合せ」
友枡飲料の「湯上がり堂サイダー詰合せ」は、飲みきりサイズが嬉しい商品。国産ダイダイ・大分県産かぼす・福岡県産あまおうの果汁を使った3フレーバーがあり、シュワシュワした炭酸とフルーツのほのかな香りが一緒に楽しめます。冷蔵庫でキンキンに冷やしておいて、お風呂上りに飲めば最高です。

昭和を思い起こさせるビンのデザインもおしゃれで、飲み終わった後は一輪挿しとして楽しむことも。道端に咲いている花を摘んできて、ビンに挿して窓辺に置いておくだけでも絵になりますよ。


◆湯上がり堂サイダー詰合せ
高島屋オンラインストアにて販売中
内容:湯あがり堂サイダー・湯あがり堂サイダー(あまおう)・湯あがり堂サイダー(かぼす)各95ml×8
価格:3,240円

桃好きにおすすめの「山形産桃のサマーカップデザート」

桃好きにおすすめの「山形産桃のサマーカップデザート」
伊勢丹のオンラインストアで販売されているのは、杜の館の「山形産桃のサマーカップデザート」。半カットされた山形県産白桃のジュレと黄金桃のジュレを、それぞれムースの上に盛り付けたボリューミーなパフェスイーツです。

白桃ジュレに合わせるのは宮城県産の伊達茶を使ったムース。上品なお茶の香りと白桃の甘みが見事なハーモニーを奏でます。黄金桃ジュレの方は、甘さ控えめのカスタードムース。柔らかな甘さが口いっぱいに広がって、幸せな気分になれますよ。トッピング用のパイも付いていて、お店で食べるような本格気分を味わえます。


◆山形産桃のサマーカップデザート
内容:山形県産白桃ジュレ・黄金桃ジュレ×各3、パイ×6
価格:3,780円

キラキラ輝く宝石箱のような「果実と葛饅頭のフルーツジュレ」

キラキラ輝く宝石箱のような「果実と葛饅頭のフルーツジュレ」
信州 里の菓工房の「果実と葛饅頭のフルーツジュレ」は、果物好きにおすすめの商品。信州産のフルーツと果物餡を包んだ葛饅頭を甘さ控えめのジュレに浮かべた、見た目も涼しげなスイーツです。

フルーツと葛饅頭の組み合わせには種類があり、川中島白桃&ラズベリー餡・信州産杏と杏餡・信州産ブルーベリー&ラ・フランス餡の3つ。透明なジュレの中に浮かぶフルーツと葛饅頭は、まるでキラキラ輝く宝石のようです。写真映えするキュートなスイーツで、女性へのギフトに最適です。


◆果実と葛饅頭のフルーツジュレ
内容:川中島白桃&ラズベリー・信州産杏・信州産ブルーベリー&ラ・フランス×各2
価格:3,240円

おわりに

おいしいだけでなく見た目もかわいいサマーギフトは、贈れば喜ばれること間違いなし。ついつい自分用にもほしくなってしまいますね。外に買いに行くのがまだ心配というときは、今年はオンラインストアで注文してみるのもアリですよ。

旅行 ギフト 百貨店 スイーツ