秋にこそ大自然と触れ合う機会を!おすすめのトレッキングスポットその0

秋にこそ大自然と触れ合う機会を!おすすめのトレッキングスポット

2017-10-11
7943 Point

image source: tabiiro.jp

過ごしやすい季節になってきたら、トレッキングに挑戦してみませんか?
体を動かして、新鮮な空気や豊かな自然が味わえるトレッキングは秋にこそトライしたいアクティビティです♪
今回は、全国でおすすめのトレッキングスポットを4つご紹介します。

尾瀬ヶ原

尾瀬ヶ原

tabiiro.jp

景色がきれいなことで有名な「尾瀬ヶ原」は、トレッキングのベストシーズンには首都圏からも多くの人々が訪れます。国内最大となる高層湿原で、堰止め湖が退化したところにたくさんの沢が流れ込み、ニッコイキスゲやミズバショウが群生しているのが見どころです。

ここでしか見られないオゼヌマアザミやどこまでも続く湿原の中を歩く体験は、忘れられない一日となるでしょう。


◆尾瀬ヶ原
住所:群馬県利根郡片品村戸倉
電話番号:0278-58-2112
営業時間:5月中旬~11月上旬


赤目四十八滝

赤目四十八滝

tabiiro.jp

約4キロにわたり、さまざまな表情の滝が見られる「赤目四十八滝」。信仰の対象にもなっていて、ここを歩くことは「滝参り」として参拝することにあたります。

渓流沿いに遊歩道が設置されているので、マイナスイオンを浴びながらのトレッキングを体験できます。近くに「忍者修行の里」があるので、観光がてら忍者修行体験に参加してみるのもおすすめです。


◆赤目四十八滝
住所:三重県名張市赤目町長坂
電話番号:0595-63-3004
営業時間:8:30~17:00(12~翌3月は9:00~16:00)
定休日:12月中旬~翌3月中旬は木曜、12月28日~31日


打吹山・打吹公園

打吹山・打吹公園

tabiiro.jp

「打吹山・打吹公園」は鳥取県倉吉市の市街地にありながら、豊かな自然を眺めながら散策できるトレッキングコースを整備しています。原生林に覆われていて、「森林浴の森日本100選」にも選ばれた緑が広がっているため、気軽に心も身体もリフレッシュできそうです。

「打吹公園」は山陰でも随一の桜の名所なので、秋の紅葉も見どころです。


◆打吹山・打吹公園
住所:鳥取県倉吉市仲ノ町
電話番号:0858-22-1200


大石林山

大石林山

tabiiro.jp

沖縄県の本島北部にある「大石林山」は、琉球神話の杜であり、昔から聖なる地と伝えられてきました。太古の姿を彷彿とさせる、2億年の歳月をかけて作られた奇岩・巨石が林立する幻想的な絶景が広がっています。

本格的なトレッキングを気軽に楽しめる場所で、4つのコースが用意されています。ガイドとめぐるパワースポットツアーも人気なので、参加しやすいのが魅力です。


◆大石林山
住所:沖縄県国頭郡国頭村宜名真1241
電話番号:0980-41-8117


トレッキング 旅行 観光 国内 アクティビティ 体験 三重県 群馬県