読書の秋は「本と過ごす心とカラダのデトックス旅」へ出かけようその0

読書の秋は「本と過ごす心とカラダのデトックス旅」へ出かけよう

2019-09-28
147290 Point
2019年10月1日(火)から、「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」、「ホテルミクラス」、「箱根・芦ノ湖 はなをり」の3つの施設で、読書の秋をテーマにしたイベントが開催されます。特別宿泊プランの販売やこだわりの本の紹介などがあるので、本と過ごして心も体もデトックスを目指しましょう!

本と過ごす心とカラダのデトックス旅

本と過ごす心とカラダのデトックス旅
「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」、「箱根・芦ノ湖 はなをり」、「ホテルミクラス」で開催される秋の夜長を読書で楽しむ連動企画「本と過ごす心とカラダのデトックス旅」では、特別宿泊プランの登場や、ライブラリーの新設などそれぞれの施設で読書の秋をテーマにしたイベントが開催されます。

各施設でコンセプトがあり、その土地ならではの魅力やこだわりの本に触れることのできる企画です。コールドプレスジュース専門店とコラボレーションして体の中からキレイになれる企画もあるので、ぜひそれぞれの施設のイベント内容をチェックしてみてください。

函館・湯の川温泉 ホテル万惣

函館・湯の川温泉 ホテル万惣
「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」では、1日3組限定の『本と過ごす函館旅・令和最初の読書の秋満喫宿泊プラン(特典付き)』というプランが登場します。期間は2019年10月1日~11月30日で、予約は2019年9月1日より公式HPで受付開始。「函館 蔦屋書店」が“函館の魅力”をテーマに選んだ地域ゆかりの小説などを5冊貸し出してくれ、市街地へ持ち出すこともできるので、函館の魅力を肌や目で感じながら本の世界を実感できます。また、一緒に読書灯が貸し出されたり、地元産のお茶がお土産としてついてきたりと、ゆっくりと読書が楽しめる工夫が施されているんです。

1階ロビー階「ライブラリー」には「函館 蔦屋書店」が選書した函館の魅力が伝わる本のコーナーもでき、2019年10月1日~終日無料で利用することができます。ロビー暖炉前では読み語りの会「花音」による朗読会も開催されるので、キャンドルの優しい光の中で秋の夜長の読書が楽しめますよ。


◆函館・湯の川温泉 ホテル万惣
住所:北海道函館市湯川町1-15-3
電話番号:0138-57-5061

◆暖炉を囲む秋の朗読会
日時:2019年10月11日、15日、23日、27日、11月5日、10日、15日、22日(全8回)
時間:各日20:00~20:40※宿泊者限定
場所:ロビー暖炉前

ホテルミクラス

ホテルミクラス
「ホテルミクラス」では、熱海の海辺で秋の夜長を過ごす旅のプラン『クレンジングカフェ×ミクラス「月明かりの海辺でデトックス宿泊プラン」』が販売されます。期間は2019年10月1日~11月30日で、予約は2019年9月5日より公式HPで受付開始。

海を望む客室で、コールドプレスジュース専門店の「クレンジングカフェ」のジュースクレンズ5本で体のデトックスをしながら読書を楽しめます。ほかにも甘酒、ルイボスティー、アルカリイオン水、ブロスなど体に良いものばかりがセットとなっています。レジャーシートの貸し出しもあるので、海岸での読書も体験できるんです。

「クレンジングカフェ」の推薦本とスープ、デトックス粥、クレンジング粥もお土産についているので、日常を見直すのにも役立ちそうですよね。


◆ホテルミクラス
住所:静岡県熱海市東海岸町3-19
電話番号:0557-86-1111

箱根・芦ノ湖 はなをり

箱根・芦ノ湖 はなをり
「箱根・芦ノ湖 はなをり」では、1日1部屋限定の特別な客室でのプラン『“読書の秋”のはなをり×クレンジングカフェ宿泊プラン』が登場します。期間は2019年10月1日~11月30日で、予約は2019年9月5日より公式HPで受付開始。

客室には岩盤浴ソファや波動スピーカー、露天風呂がついているのでリラックスしながらデトックスができ、快適に過ごせるインテリアやアイテムがそろっています。

クレンジングカフェのジュースクレンズ 5本と甘酒、ルイボスティー、アルカリイオン水、ブロスもあり、スープやデトックス粥、クレンジング粥のお土産も付いています。室内には自由に読めるおすすめ本がなんと50冊もあるので、室内でのんびりと読書に更けることができます。


◆箱根・芦ノ湖 はなをり
住所:神奈川県足柄下郡箱根町元箱根桃源台160
電話番号:0460-83-8739

おわりに

「ホテルミクラス」、「函館・湯の川温泉 ホテル万惣」、「箱根・芦ノ湖 はなをり」で開催される連動企画「本と過ごす心とカラダのデトックス旅」。読書だけに集中できる特別プランで、秋の夜長を有意義に過ごしませんか?

読書 イベント 旅行