新しいライフスタイル!?
進化するオンライン体験・サービスその0

新しいライフスタイル!? 進化するオンライン体験・サービス

2020-06-08
13274 Point
外出自粛の期間によって瞬く間に進化したのが、家にいながらいろいろなことができるオンライン体験やサービスです。もはや新しいライフスタイルとして定着するかもしれない、要チェックのオンライン体験をご紹介します。

オンライン居酒屋「イキツケ」

オンライン居酒屋「イキツケ」
「イキツケ」は、全国各地の飲食店のメニューを自宅で楽しめるだけでなく、実際のお店に行くときのようにグループで入店したり、居合わせたお客さんと交流できる新体験型のオンライン居酒屋です。

事前にメニューが自宅に届けられ、オープン日時に合わせてウェブ上のお店に入店し、お客さんどうしで会話を楽しみながら食事が楽しめます。同じものを食べながら、リアルのようにいろいろな人が集まれるという実際の店舗と同じ体験ができるんです。

また、「イキツケ」は実際にはお店を持っていなくても、バーチャル店主になることができます。飲食店と連携して好きなメニューを提供すれば、店主体験ができる上にこんな時だからこその飲食店の応援ができます。

思うように外出できない不便さを解消するだけでなく、普段は遠くて行けない全国のお店を遠くに住んでいる友達と一緒に楽しめるというサービスになっています。

オンライントレーニング

オンライントレーニング
パーソナルトレーニングジム「CRATE GYM / クレートジム」では、全国いつでもどこでもオンラインでトレーニングが受けられる「オンラインパーソナル #おうちトレーニング CRATE GYM Zoom店」をオープンしました。オンライン会議ツールのZoomを使い、1対1でパーソナルトレーニングが受けられます。

カウンセリングでなりたいイメージや今の悩みを相談してから始められ、食事フォローもついているので初心者からトレーニング好きの人まで、納得のいく内容になっています。

週2回~の1か月コースから用意されているので、まずは少しやってみて様子を見たい人にもおススメです。

ジムまでの移動や雰囲気に馴染めないなどの悩みもオンラインなら無縁なので気軽に試してみませんか?

オンライン キャンプ(焚き火動画鑑賞)

オンライン キャンプ(焚き火動画鑑賞)
暖かくなって天気がいい日が続くのに思うように外に出られないことから、おうちでキャンプをしたり、ベランダにテントを張ったりして家に居ながらにしてアウトドアを楽しむのがブームとなっています。

そんなキャンプ気分をさらに加速させてオンラインキャンプが楽しめるのがアウトドアYoutubeチャンネル「タナちゃんねる」のキャンプ背景動画です。

アウトドアYoutubeチャンネル「タナちゃんねる」では、「焚き火とランタンと朝日」や、「焚き火の音」、「4K絶景&高音質 自然音」、「川の流れる音&滝の音」などのキャンプ動画や焚き火動画を配信しています。

この動画を流しながらおうちキャンプをすればキャンプや焚き火を疑似体験でき、Zoomオンライン通話やビデオ会議の背景にも使えるので、焚き火のもとでオンライン飲み会をするのもおススメです!

おわりに

もはや新しいライフスタイルとなりそうな、進化するオンライン体験やサービスをご紹介しました。
おうちにいながらにして色んなことができるオンラインサービスで、ますます自由なライフスタイルへシフトしていきましょう!

オンライン 居酒屋 旅行