まるでナポリ♪小石川エリアのイタリアン「AOI NAPOLI」とはその0

まるでナポリ♪小石川エリアのイタリアン「AOI NAPOLI」とは

2016-11-07
60663 Point

image source: tabiiro.jp

文京区小石川に、まるで海外リゾートのようなステキなイタリアンのお店「AOI NAPOLI(青いナポリ)」があります。
広い敷地にあるテラス席や落ち着いた店内で、おいしい料理を食べることができるんです♡
ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」の魅力をたっぷりご紹介します!

ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」のテラス

階段をあがると、そこはまるで別世界です。
60坪ものリゾート感たっぷりのテラスが広がっています♪

白いパラソルに緑豊かなガーデン……。天気の良い昼間は、まるでナポリにでもいるような陽気な雰囲気がステキなんです♡

また、「AOI NAPOLI」のスタッフになんと2人もサックス奏者がいるんです。演奏を聴ける機会もあるんですよ。

都会の喧騒に疲れたけど海外のリゾートに行く時間もない……そんな時は、「AOI NAPOLI」のテラスでリフレッシュしませんか?

ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」の店内

シンプルで明るい店内には大きな薪釜があったりテラスを眺めることができて、とても雰囲気がいいです。

お子様連れの方は、周りにあまり気を遣わずにすむ席へ案内してもらえるので、ゆっくりと食事を楽しむ事ができます。

開放感がある空間は落ち着きもあり、テラスとはまた違った良さがあります。

ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」のナポリピッツァ

ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」のナポリピッツァ

tabiiro.jp

「AOI NAPOLI」のナポリピッツァは500℃を超える薪釜で、職人によって焼き上げられます。外はカリッとしていて中はモチモチとした絶品のピッツァです。
店内の席なら焼いている様子を見ることもできます。

メニューも多く、定番のものから季節限定のものまで幅広くいろいろなピッツァがあります。
人数が多いグループだと、いろいろな種類を注文して、味比べができますね。

ランチタイムでは、ピッツァと旬野菜のサラダがセットになったランチメニュー(1,000円~)でリーズナブルにいただけますよ♪
ピッツァのほかにも、パスタセットや週替りのメインプレートなど、ランチメニューが充実。
女子会やデートで気軽に利用したいですね♡

ピッツェリア&トラットリア「AOI NAPOLI」のディナータイム

ディナータイムには新鮮な食材やその日のおすすめ食材をワゴンに乗せて、テーブルに持ってきてもらえます。
陽気な雰囲気の「AOI NAPOLI」では雰囲気だけでなく料理も充実しています。

普段では絶対に食べられない“スペシャル食材”が用意されている日もあるんです!
運がよければ、幻の食材を使った特別な料理が食べられるかも知れませんよ♪

◆AOI NAPOLI(青いナポリ)
住所:東京都文京区小石川3-32-1 2F
電話番号:03-5805-1605
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし


おわりに

小石川にある「AOI NAPOLI」は、海外のリゾートのような陽気なイタリアンのお店です。
気のおけない仲間と楽しく過ごしたり、一人でのんびりとランチを味わったり、いろいろな使い方ができるお店です。
「AOI NAPOLI」でステキな時間を過ごしてくださいね♪
テラスはワンちゃんもOKですよ♡

AOINAPOLI(アオイナポリ) 小石川 イタリアン 青いナポリ