1日1組限定の「オーベルジュ天空 別邸母里」で記憶に残る美食を味わうその0

1日1組限定の「オーベルジュ天空 別邸母里」で記憶に残る美食を味わう

2018-07-04
22092 Point

image source: tabiiro.jp

島根県にある「オーベルジュ天空 別邸母里」は、「オーベルジュ天空」の別邸として武家屋敷をリノベーションして2017年10月にオープンした1日1組限定の特別な宿です。
和のエッセンスを加えたフランス料理を、見事な庭園を眺めながら味わう至福の時間を過ごしてみませんか?

テーマは大正ロマン

テーマは大正ロマン

tabiiro.jp

「オーベルジュ天空 別邸母里」は、どこか異国情緒漂う大正ロマンを感じる空間が広がります。小さな城下町の築200年余りの歴史を持つ武家屋敷をリノベーションし、当時の趣を現代に残したまま、食事や宿泊、そしてウエディングにまで利用できる空間に生まれ変わらせました。

外に広がる日本庭園も、当時の武家屋敷の庭をイメージしたものに。客室やレストランから眺めていると、タイムスリップしたかのような不思議な気分に浸れます。

和と洋の融合

和と洋の融合

tabiiro.jp

和と洋が不思議な融合をしていた大正のころを再現するかのように、客室には古き良き日本を感じられる家具とアンティークの西洋家具を合わせて配置。

クイーンサイズのベッドに、庭園を眺められる露天風呂と、豪華な誂えの中で過ごせば当時の高貴な暮らしの気分が味わえそうです。

泊まれるレストランならではの魅力

泊まれるレストランならではの魅力

tabiiro.jp

事前予約でレストランのみの利用も可能となっていますが、せっかくなら食事がセットになっている宿泊プランの利用がおすすめ。館内に客室は1室だけの、プライベートな滞在が叶います。

格調高いレストランの食事が夕食、朝食ともに含まれているので、お祝いや記念日の旅行にはぴったり。武家屋敷の庭をイメージした風情ある日本庭園を眺めながら、記念に残る食事が楽しめます。

和のテイストを加えた仏蘭西料理

和のテイストを加えた仏蘭西料理

tabiiro.jp

和のテイストを取り入れた仏蘭西料理には、日本海の幸や地元の野菜など地産地消を心がけた地元素材を中心に使用。そのほか、国内外から厳選した食材を活かしたオリジナルの料理を提供しています。

各地から取り寄せた蕎麦粉をブレンドして作ったそばや、見た目も美しい創作フレンチはここでしか味わえない特別な味です。結婚式場としても利用されている「オーベルジュ天空 別邸母里」で、美食に酔いしれるひとときを体験してみてはいかがですか?


◆オーベルジュ天空 別邸母里
住所:島根県安来市伯太町東母里468
電話番号:0854-26-4131


 

【関連記事】美食のために泊まりにいく。次の旅で選びたいオーベルジュ4選

宿泊施設の備わったレストランを指す「オーベルジュ」。宿泊先を選ぶ際に設備やサービス、客...

島根県 旅行 オーベルジュ 国内 宿