みんなに寄り添う宿。山梨県・石和温泉の旅館「石和名湯館 糸柳」その0

みんなに寄り添う宿。山梨県・石和温泉の旅館「石和名湯館 糸柳」

2016-12-02
217531 Point

image source: tabiiro.jp

山梨県の石和温泉にある老舗旅館「石和名湯館 糸柳」。
自噴源泉のかけ流しの湯を、贅沢に楽しめる寛ぎの湯宿です。
今回は「石和名湯館 糸柳」の魅力をご紹介していきます。

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力①温泉

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力①温泉

www.yamanashi-kankou.jp

山梨県の石和温泉にある老舗旅館「石和名湯館 糸柳」の魅力のひとつが、自噴源泉の掛け流しという贅沢な温泉です。

館内には桧風呂、岩風呂の露天風呂、そして庭園を眺めながら湯浴みを楽しめる内風呂がある『大浴場』の他、貸切風呂ではクラシックな魅力を醸す『奥の湯万葉』、そして小さなお子様連れも安心して温泉を楽しめる『さくらの湯』とこだわりのお風呂が揃っているんです!

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力②バリアフリーを意識した館内

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力②バリアフリーを意識した館内

www.itoyanagi.co.jp

山梨県の石和温泉にある老舗旅館「石和名湯館 糸柳」の館内は、ご年配の方からベビーカーの赤ちゃんまで快適に過ごせる工夫が盛りだくさん。車椅子の方もそのまま脱衣所へ入ることができる貸切風呂や、客室もバリアフリーを意識した和洋室タイプを完備しています。

これまで温泉旅行を躊躇していた方も、この「石和名湯館 糸柳」なら家族揃って温泉を満喫できそうですね。

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力➂多種多様な客室

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力➂多種多様な客室

www.rakudaclub.com

魅力はこれだけではありません。「石和名湯館 糸柳」は自噴温泉を部屋でも楽しめる客室があります。

本館に新しく登場した『灯りとりの湯』の客室では、活性石温泉をいつでも好きなタイミングで利用できます。

バリアフリータイプの露天風呂付き客室では、掛け流しの温泉を時間を気にせずに家族やカップル、お友達同士でのんびり湯浴みを楽しめますよ。

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力④甲斐の国の味覚を堪能できる食事

石和温泉「石和名湯館 糸柳」の魅力④甲斐の国の味覚を堪能できる食事

tabiiro.jp

「石和名湯館 糸柳」の楽しみのひとつが、甲斐の国の味覚をはじめ旬の味わいを楽しめる料理長自慢の会席料理です。

旅の食事も思い出に残る重要な要素ですよね。その大切な記憶を彩ってくれるはずです。

朝食を食べる場所は、レトロな趣きが魅力的な万葉館が会場になります。品数の多さ、和食から洋食まで食材にこだわった内容が宿泊客に好評です。

◆石和名湯館 糸柳
住所:山梨県笛吹市石和町駅前13-8
電話番号:055-262-3141
チェックイン:15:00~
チェックアウト:~11:00

石和名湯館 糸柳

石和名湯館糸柳 石和温泉 魅力 旅行 観光 宿泊 温泉 旅館 山梨県