【台湾情報】駅直結の人気ホテルでプチ・パーティー! 室内装飾も料理も任せて安心。その0

【台湾情報】駅直結の人気ホテルでプチ・パーティー! 室内装飾も料理も任せて安心。

2020-05-02
42302 Point
総客室数の増加にともない、個性を競い合う傾向が強まる台湾のホテル業界。求心力ある宿泊プランや、新しい活用法を提案するホテルが続々。台湾鐵路・萬華駅直結の利便性が人気の「凱達大飯店(シーザーメトロ台北)」も、そのひとつ。気の置けない仲間と美食を楽しむお得なプランは要チェックです。

目指すは、萬華駅の新ランドマークのツインタワー。

目指すは、萬華駅の新ランドマークのツインタワー。
台湾鐵路の台北駅からひと駅。萬華駅の上にそびえ建つツインタワーの一棟が「凱達大飯店(シーザーメトロ台北)」です。台湾鐵路に直結した五つ星級ホテルとしては台湾唯一で、MRT(地下鉄)の龍山寺駅までも徒歩約3分というロケーションの良さが好評です。「凱撒飯店(シーザーパーク)」チェーンが手がけたホテルとあって、施設の充実度やサービスは安心のクオリティ。その実力は、圧巻の広さを誇るロビーに足を踏み入れた瞬間に感じることでしょう。高い高い天井には、クリスタルの特大シャンデリア、大理石の壁には、画家の彭泰仁氏による、台湾の自然をモチーフにしたエキゾチックな絵画が飾られ、オリジナリティ溢れる高級感が演出されています。

コスパ抜群!豪華な料理が並ぶ、快適ビュッフェ。

コスパ抜群!豪華な料理が並ぶ、快適ビュッフェ。
オープン以来、好評なのが西洋&中華レストラン「百宴自助餐」。抜け感ある空間設計で、自然光が気持ちよく差し込む掃き出し窓からは、萬華區のパノラマビューが望めます。また、各テーブルは、ビュッフェの料理を取る動線を考えた配置で、食事タイムは快適そのもの。新鮮な海鮮、小規模農家から取り寄せた野菜で作った異国風メニューの数々、手作りスイーツ、飲み物など、目移り必至、選り取りみどりの料理が並びます。

マストチョイスは、こだわりのローストビーフ。材料に選んだのは、サシ、味わい、ジューシーさ、柔らかさのバランスの良さで知られるチョイス級アメリカ牛。高品質な牛肉をイギリスのマルドン海塩、自家製スパイス、ガーリックなど秘伝の調味料で味付けし、低温で12時間冷蔵。その後、90度の低温でグリルして中心部が58度に達したところで完成です。

その他の人気メニューは、焼きたてピザ、作り立てパスタ、柔らかポークリブなどなど……数々のハイレベルな料理がいただけます。

台北市内に数あるビュッフェの中でも、群を抜くコスパの良さも支持される理由。グループでワイワイと、存分に食べたり飲んだりしながら、楽しいひとときを過ごすのにぴったりです。

特別プランで誕生日に利用すれば、ますますお得に。

特別プランで誕生日に利用すれば、ますますお得に。
レストラン「百宴自助餐」では、2020年の12月末までの予定で、一層お得に利用できる特別プランを用意。「壽星」プランは、お誕生日の人を含む4人の利用で1人分が無料に。また「敬老」プランは、60歳以上のゲストが25%引きになるサービス。タイミングがあえば、ぜひとも利用したいプランです。

一流品で整えた快適空間。インテリアは3タイプ。

一流品で整えた快適空間。インテリアは3タイプ。
「凱達大飯店(シーザーメトロ台北)」の客室は、8〜30階部分にあり、全750室。ライトインダストリアル風、ラグジュアリー、エレガントという3タイプの内装で、一部のファミリールームには、トリプルベッドを用意。1人1台のベッドとあれば、女子3人旅のホテル滞在が快適になること間違いなし。いずれの客室もベッドは全米売り上げNo.1のサータ社のマットを採用していて、多くのゲストがその寝心地の良さを評価しています。音響設備はJBL、トイレはTOTOウォシュレット、SHARPのテレビとドライヤー……と、一流品を揃えているのも高得点。無料のMini Barも好評です。

日中はカフェ、夜はバーとして。ホテル滞在の頼れる存在。

飲み足りないときは、カフェとバーの機能を備えた「98酒吧」へ。平日の午後なら英国式アフタヌーンティーのほか、シェフ秘伝の牛肉麵などの軽食がいただけます。おしゃれなバーとなる夜間は、心地よく酔える一杯の美酒が、台北の夜を盛り上げてくれます。

客室をパーティールームに。ホテル利用の新しいカタチ。

また、「凱達大飯店(シーザーメトロ台北)」では、ちょっとしたパーティー会場としての客室利用を提案しています。例えば、バースデー・パーティー。レトロ調、クラブ風、スイート系のデコレーションが可能で、写真映えも抜群。あるいは、サプライズでのプロポーズの場にするという選択肢も。ニーズに合わせた飾り付け、美食&美酒の準備など、必要なセッティングはスタッフにお任せできて手軽です。仲間たちとの心の距離がぐっと縮まること請け合いのひとときを、人気ホテルの一室でぜひ。

お土産は、台湾の味覚がギュッと詰まったパウンドケーキで決まり!

ホテル特製のパウンドケーキは知る人ぞ知る注目アイテム。金鑽パイナップルの香りが濃厚なパイナップル味、旗山美濃産のバショウとクルミで作ったバナナ味、屏東九如産のレモンを使ったミルクレモン味の3種があり、いずれも台湾産の厳選食材をふんだんに使っているのがポイント。台湾土産としてはもちろん、パーティーのゲストへのお礼にもぴったりです。

駅近、新しくてスタイリッシュ、設備も食事も充実していて、コスパも上々。いいことづくしの台北滞在を望むなら、「凱達大飯店(シーザーメトロ台北)」は最有力候補といえそう。

◆凱達大飯店(シーザーメトロ台北)
住所:台北市萬華區艋舺大道167號
電話:+886-2-2306-6777

海外 台湾 旅行 駅直結 ホテル 旅色