夏旅のお供に! 最新ハンディファン&ハンディファングッズその0

夏旅のお供に! 最新ハンディファン&ハンディファングッズ

2020-06-29
5390 Point
夏本番になると、暑さ対策のためにハンディファンが欠かせませんよね。外にお出かけする際も手軽に持ち歩け、常に涼しい風にあたれるのでとっても便利です。まだ持っていないという人は、今回紹介する最新アイテムを手に入れてみてはいかがでしょうか?

風とミストでダブルの涼しさ!

風とミストでダブルの涼しさ!
duux(デュクス)が販売している「Mystic ミストハンディファン」は、送風にミスト機能をプラスしたハンディファン。付属の注水タンクに水を入れるとファンの前面からミストが噴霧され、より涼しさを与えてくれるアイテムです。ファンの風で広がったミストが涼しい風を生み、顔や体を冷やしてくれますよ。

ボタンを押すだけの簡単操作で風量は弱・中・強の3段階、ミストは連続・リズムの2段階で調整可能。送風だけ、ミストだけという使い方もOKです。コンパクトなサイズ感で、USBケーブルで充電すれば最大約180分稼働するパワフル設計。旅行のお供として大活躍してくれますよ。

服の中に風を送り込んでくれる「えりかけ扇風機 BodyFan」

服の中に風を送り込んでくれる「えりかけ扇風機 BodyFan」
「えりかけ扇風機 BodyFan」は、クリップ付きのハンディファンです。シャツなどの前えりにかけて使うと、クリップ上部のウイングが服の中に風を送り込んで涼しくしてくれます。えりが苦しい場合は、首に濡れタオルをかけてそこに留めることも可能です。濡れタオルを服の中に入れれば、気化熱で涼しさがさらにアップ! 首元もひんやりして気持ちいいですよ。

クリップは前だけでなく後えりに付けることも可能。何か作業をする時に邪魔にならなくて便利です。キャンプなどアウトドアの時にも重宝しますよ。

手持ちのハンディファンをそのまま使えるファン&タオルホルダー

手持ちのハンディファンをそのまま使えるファン&タオルホルダー
「首もと冷却 タオルファン 抱っこホルダー」は、ハンディファンの種類を選ばず使えるホルダーです。これさえあれば、もうハンディファンを手で持つ必要はありません。濡れたタオルに取り付ければ、気化熱でさらに涼しくしてくれます。オシャレを楽しみたい時は、タオルをスカーフに変えるのもおすすめです。

今年の夏のお出かけにはマスクが必須。しかし、マスクをずっと着けているのも暑いですよね。濡れタオルに当たった風はタオルと周りの空気を冷やしながら顔や胸に広がり、マスク周りの空気も冷やされます。そうすることで冷たい空気を吸うことができ、マスクの中も涼しくなるんです。このホルダーがあれば、今年の夏マスク対策も万全ですね。

女性の心をくすぐるAfternoon Tea LIVINGのカラフルなハンディファン

女性の心をくすぐるAfternoon Tea LIVINGのカラフルなハンディファン
Afternoon Tea LIVINGから、カラフルでかわいいハンディファンとミニハンディファンが発売されています。ハンディファンは3色展開、ミニハンディファンは6色展開とカラーバリエーション豊かで、どれにしようか悩みますね。

ハンディファンは約22cm。充電機能付きのスタンドとストラップが付いています。さらに、背面にはマグネット式のアロマトレーも付属。好みの香りのオイルを垂らせば、使用中大好きな香りに包まれて幸せな気分になれますよ。ミニハンディファンは約17cmと持ち運び安いコンパクトな大きさ。スタンドに置いて使えば、熱のこもりがちなバスルームでのクールダウンやメイクする時に便利です。ストラップも付いているので、首からさげて使えます。

おわりに

今年はお出かけの際もマスクを着ける必要があり、暑さ対策を万全にしたいところ。これらのアイテムで熱中症にならないように気を付けて、旅行など夏のお出かけを楽しみたいですね。

ハンディファン グッズ 最新 旅行