焼くのはスーパーで売っているお肉以外!?レアなグルメイベント「珍肉BBQ」とはその0

焼くのはスーパーで売っているお肉以外!?レアなグルメイベント「珍肉BBQ」とは

2017-03-30
51595 Point

image source: prtimes.jp

たくさんのメディアで取り上げられて話題になったイベント、「珍肉BBQ」が今年も開催されます。SNSでも大注目、過去の総勢参加者約3,000人のうち、67%が女性だったという驚異のイベント内容をご紹介します。

「珍肉BBQ」とは①世界各国から集めた肉ばかり

「珍肉BBQ」とは①世界各国から集めた肉ばかり

prtimes.jp

「珍肉BBQ」は、世界各国から集められた珍しいお肉ばかりを焼いて食べるというもの。牛肉、鶏肉など、「スーパーで売っている肉は一切焼かない」がコンセプト。ここでしか食べる機会がないようなお肉ばかりが食べられますが、日本では一般的でないというだけで世界では一般的に食べられている食材を使用するそう。世界の食文化に興味のある人や、視野を広げたい人にもおすすめですよ。

「珍肉BBQ」とは②メニューは?

「珍肉BBQ」とは②メニューは?

prtimes.jp

仕入れの状況によってお肉の種類、メニューは変更になる場合もありますが、クロコダイルやカンガルー、ラクダやダチョウといった動物のほか、ウサギ、アナグマ、トドなどが用意されるそう。ここでしか食べる機会がないようなお肉ばかり…。果たしてどんな味がするのか、どんな食感なのか…食べてみてのお楽しみです。

「珍肉BBQ」とは③楽しく食べられる!

「珍肉BBQ」では、ただ肉を焼くだけでなく、焼きそばやバーガーなどに加工しているメニューも用意されます。野生のシカとイノシシの焼きそばや、珍肉ケバブの串、カンガルーとラクダの肉はハンバーガーとして食べ比べることができます。ウサギや豚は一頭まるごとの丸焼きに。珍しい肉を食べられるだけでなく、珍しい食べ方にも注目です!

「珍肉BBQ」とは④HOLIDAYJACKが企画!

「珍肉BBQ」とは④HOLIDAYJACKが企画!

prtimes.jp

「珍肉BBQ」は意外にも女子比率の高い、女子に人気のイベント。肉食女子が多い現代、こんな珍肉が食べられるイベントにも多くの方が参加するそうですよ。「珍肉BBQ」を企画している会社である「HOLIDAYJACK」では、他にもいろいろな面白いイベントを企画しています。
この「珍肉BBQ」のほかに、馴染みのない魚をシェフがさばいてくれる「珍怪魚を食べてみよう」があるので、肉を制覇した後には魚にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?


◆珍肉BBQ
会期:2017年4月8日(日)
開催時間: 11:00~15:00  
場所:晴天時:東京都中央区晴海5丁目(晴海ふ頭公園BBQエリア)
   雨天時:神奈川県川崎市中原区丸子通1丁目先多摩川河川敷内、東急東横線高架下(丸子橋BBQスペース)
一般チケット:6,500円
電話番号:080-3361-0702

珍肉BBQ

バーベキュー 珍肉 イベント BBQ 旅行 国内 東京都 都内