名湯に露天にインフィニティービュー!大満足の温泉旅行は和歌山県へその0

名湯に露天にインフィニティービュー!大満足の温泉旅行は和歌山県へ

2017-12-30
19503 Point

image source: tabiiro.jp

歴史ある白浜温泉や世界遺産に登録された高野山がある和歌山県は、国内外を問わず人が集まる人気の観光地。今回は、そんな見どころいっぱいの和歌山県を旅行するときに泊まりたいおすすめの宿を4軒ご紹介します。
海と一体になれるかのような感覚を味わえるインフィニティ風呂がある宿や開湯1300年の歴史を持つ龍神温泉を楽しめる宿など、温泉旅行で利用したい宿ばかりですよ!

小さな宿 白南風

小さな宿 白南風

tabiiro.jp

和歌山県の豊かな自然と恵まれた食材を堪能したいなら、「小さな宿 白南風」へ。全4室の落ちついた純和風の客室からは、のどかな白浪浜の景色が一望できます。

源泉掛け流しの湯処は3ヶ所あり、すべてが展望風呂となっています。それぞれ貸切にもできるので、肌がしっとりする南紀白浜温泉をのびのびと楽しめそうですよね。

自慢の料理は地産地消をコンセプトに、海の幸にも山の幸にも恵まれたこの土地ならではの旬の素材を取り入れたもの。全国トップレベルの肉質と風味を備えた「熊野牛」、甘く、濃厚でおいしいと絶賛される海老「くつえび」、幻の魚と言われる「天然本くえ」など、ここで味わいたい逸品が揃っているので、料理重視の方におすすめしたい宿です。


◆小さな宿 白南風
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2022
電話番号:0739-42-2573


インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜

tabiiro.jp

日本三大古湯に数えられている白浜温泉を絶景の中で堪能できるの「インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜」。宿の自慢はどこまでも遮るものがなく、四国まで見渡せるインフィニティービューで、露天風呂では太平洋の絶景を見渡しながら掛け流しの温泉に浸かることができます。

本格的なスパリゾートホテルでもあるので、エステやジム、プライベートプールなども完備。眺望自慢のラウンジでフードとドリンクを堪能し、旅行関連の雑誌を中心に、約100冊の本が揃うライブラリーでいつもと違う旅の夜を過ごせます。


◆インフィニート ホテル&スパ 南紀白浜
住所:和歌山県西牟婁郡白浜町2018番地
電話番号:0739-42-2733


下御殿

下御殿

tabiiro.jp

日本三大美人の湯といわれる、開湯1300年の歴史を持つ龍神温泉。「下御殿」では、日高川の渓流に面した自慢の混浴露天風呂で大自然の中での趣ある入浴を楽しめます!

他にも檜風呂や御座敷風呂、露天風呂付きの客室など、温泉をたっぷり堪能できるのが魅力です。
月替わりで献立が変わる山里ならではの味覚を堪能しながら、龍神ならではの山菜料理や川魚をじっくり味わいましょう。自家製の食前酒や釜炊きのご飯など一品一品こだわったものが食べられる宿です。


◆下御殿
住所:和歌山県田辺市龍神村龍神38 
電話番号:0739-79-0007


かつらぎ温泉 八風の湯

かつらぎ温泉 八風の湯

tabiiro.jp

一度は行っておきたい高野山観光。「かつらぎ温泉 八風の湯」は高野山のふもとにある日帰り温泉を併設した宿です。全14室の客室にはすべて露天風呂が備えられているのでゆったりと旅の疲れを癒すことができます。4つの源泉を掛け流しにしている大浴場は、露天風呂の一の湯」、内湯でぬるめの湯の「二の湯」、熱めの湯である「三の湯」強天然炭酸泉の水風呂「“四の湯」と、それぞれ特徴あるお湯が揃っています。

「まだ入り足りない!」という方でも、チェックアウト当日は22時まで日帰り温泉施設の風呂が利用可能。思う存分身体を温めて、リラックスしてみてはいかがでしょうか。


◆かつらぎ温泉 八風の湯
住所:和歌山県伊都郡かつらぎ町佐野702
電話番号:0736-23-1126


和歌山県 宿 旅行 温泉 国内 インフィニティ風呂 露天風呂 絶景