大切な人との“特別な日”を安心して任せられる大人の隠れ家「離れの宿 楓音」その0

大切な人との“特別な日”を安心して任せられる大人の隠れ家「離れの宿 楓音」

提供:離れの宿 楓音 kanon
大切な人との思い出や記念日旅行に、温かなおもてなしで迎える大人の隠れ家。豊かな自然に溶け込む明るく落ち着いた各部屋に露天風呂を完備し、川面をそよぐ風を感じながら温泉が楽しめるリラックス空間です。日常を離れ、表情豊かな季節の移ろいや四季折々の情趣を楽しめるこの宿では、贈り物やサプライズ演出などのリクエストにも対応可能。気軽にスタッフに相談してみてくださいね。

一人ひとりの大切な思いに丁寧に寄り添う宿

一人ひとりの大切な思いに丁寧に寄り添う宿
ゲストにとって大切な日や記念日を、より特別なひとときとして思い出に残すために寄り添う宿。開放感あふれる高い天井と大きな窓が印象的なロビーラウンジには、炎のゆらぎが優しい円形の暖炉を設置。夕食後は焼きマシュマロを片手に語らいの時を過ごせます。

ロビーラウンジの一角にはアルコール類やソフトドリンク、湯上がりに嬉しいアイスバーなどがセルフサービスで自由に楽しめるフリードリンクコーナーを設置。お酒を飲みながら日々の喧噪を忘れた楽しい時間を、自然の美しさと一緒に堪能できます。

オーナーの理想とこだわりを叶えた泊まりたくなる宿

オーナーの理想とこだわりを叶えた泊まりたくなる宿
ゲストの思いや気持ちを大切に考えながら、自然体で過ごせるように細部までこだわった大人の贅沢空間が好評です。オーナーが多くの宿に泊まって、“こんな宿があったら”と感じた思いを実現するために、ベッドやソファーなどの家具を絶妙に配置。窓から眺める景色が絵画のように見えるよう、額縁代わりの大きな窓を設置しています。

ロビーラウンジには、男性・女性とも好みに合わせて選べる色浴衣をご用意しています。また、客室内には寛ぎ着の作務衣のほか、歯ブラシ・シャンプー・コンディショナー・タオルなどのアメニティも充実しているので、ふと思い立ったタイミングに手ぶらで立ち寄れるような気軽さも嬉しいですね。

食べ飽きることのない上質な料理を堪能してほしい

食べ飽きることのない上質な料理を堪能してほしい
料理を目当てに訪れる人も多いという自慢の夕食は、一品一品を丁寧にサーブする創作懐石料理。山海の幸をたっぷりと使った料理を、個室の食事処で誰にも気兼ねすることなく大切な人と心ゆくまで堪能できます。新鮮な自然の恵みを余すことなく取り入れた料理は、いずれも見て美しく、食べておいしいものばかり。ゲストを喜ばせたいという料理人の心意気と技が感じられる逸品揃いです。

産地直送の食材を使った「山海懐石料理」のほかに、食事と語らいの時間をより引き立てる別注料理も取り揃えています(宿泊の前日までにHPまたは電話で注文可能)。ブランド牛「とちぎ和牛」の握りや、新鮮な馬刺し、お造りなどを味わってみてはいかがですか。

館内で使われるお湯はすべて贅沢な源泉かけ流し

館内で使われるお湯はすべて贅沢な源泉かけ流し
周囲を気にすることなく過ごせる離れの部屋には、ゆったり寛げる専用露天風呂を完備しています。自分の好きな時間に楽しめる温泉は、老若男女に優しい湯ざわりが特長です。異なる2本の源泉からの引湯をひとつにして湯口より注ぐ温泉は、豊富に含まれるメタケイ酸によって美肌効果が期待されています。

加水・加温をしない天然温泉を部屋付きの露天風呂で楽しめる宿は、全国でも非常に貴重な存在。特別な温泉を独り占めできる贅沢な湯浴みを楽しんでくださいね。また、和モダンな雰囲気が特長の大浴場も用意されています。

離れの宿 楓音 kanon

おこもり宿 露天風呂付客室 離れ 源泉掛け流し 隠れ宿 記念日