レースだけじゃない?鈴鹿サーキットで女子に嬉しいレジャーを満喫その0

レースだけじゃない?鈴鹿サーキットで女子に嬉しいレジャーを満喫

2017-02-22
78677 Point
鈴鹿サーキットと言えばバイクやクルマのレースが行われる、なにやら男クサい場所、なんてイメージを抱いている人が多いのではないでしょうか。実は遊園地あり、天然温泉あり、そして絶品の料理を味わえる複合レジャー施設でもあったんです!

文/組橋信太朗(TRYOUT)
写真提供/鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」

鈴鹿サーキットの遊園地「モートピア」
約30種のアトラクションが楽しめる「モートピア」。地上50mの高さからサーキットや伊勢湾を見渡せる観覧車、後ろ向きにも乗れるユニークなジェットコースターなど定番アトラクションはもちろん、7月から8月の夏季シーズンには大型プール「アクアアドベンチャー」も開園します。
レースだけじゃない?鈴鹿サーキットで女子に嬉しいレジャーを満喫その2
園内には鈴鹿ならではのアトラクションも。モータースポーツを体験できる「アドバンスカート」は遊園地のアトラクションと言えど走りは本格的なので、友達と競い合えば盛り上がること間違いなし! 操作が簡単なので女性でも気軽に楽しめますよ。

レジャー温泉でのんびりリラックス

レジャー温泉でのんびりリラックス
遊び疲れたら温泉「クア・ガーデン」でほっと一息。お湯はなんと鈴鹿サーキットの園内で湧いた天然温泉なんです。泉質は美肌効果もあるアルカリ性単純温泉。広々とした大浴場や季節を堪能できる露天風呂でくつろげば日々の疲れが癒されます。水着で楽しめる温水プールや打たせ湯、気泡浴などバラエティ豊かなのでレジャー温泉気分を満喫するのもひとつの手ですね。

旬の味が楽しめる本格レストラン

旬の味が楽しめる本格レストラン
鈴鹿サーキットホテルに併設された4つのレストランが集った「S-PLAZA」では軽食、カフェからビュッフェやバーまで幅広いメニューが用意されています。中でも注目はビュッフェレストラン「そら・たべよ」。地元鈴鹿の契約農家から仕入れる新鮮な野菜や伊勢志摩で獲れた魚介を使ったメニューは約60種! 三重県産の野菜のてんぷらや焼き立ての伊勢美稲豚など、旬な味を贅沢に味わうことができます。モーニング、ランチ、ディナーとそれぞれ異なる豊富なメニューを目当てに訪れてみてはいかがでしょうか。

サーキットだけじゃない鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットにはほかにもお楽しみが満載。大勢で盛り上がることができる定番のボーリング場やWi-Fiも利用できる快適なキャンプ場、さらにサーキットでF1カーを走らせるオリジナルウェディングがあげられる結婚式場もあるんです。予想を大いに上回るワクワクが詰まっている鈴鹿サーキット。友達同士やカップルで一度気軽に遊びに行ってみて。


◆鈴鹿サーキット
住所:三重県鈴鹿市稲生町7992
営業時間:10:00~17:00(※そのほか施設により異なる)
定休日:不定休

旅行 鈴鹿サーキット 静岡県 アミューズメント