元店員が伝授♪《最新版》スタバを賢く活用する「裏技」ベスト3その0

元店員が伝授♪《最新版》スタバを賢く活用する「裏技」ベスト3

2016-09-28
419947 Point
秋になると、より恋しくなるStarbucksCoffee(スターバックスコーヒー)のドリンク♡
大好きな方も多いと思いますが、今よりも10倍お得に活用できる裏技を、元スターバックス店員の私が伝授します!

スターバックスコーヒーで使える♪おすすめ裏技① ドリンクの無料券をもらう方法♡

スターバックスには、プリペイド式の「スターバックスカード」というものがあります♪
プレゼントでもらったことがある方も多いのではないでしょうか。

カードの本体代は無料(最低入金額は1,000円です)。
季節限定やスポット限定のデザインがたくさん登場しているのが特徴です。

このスターバックスカードは、時期によっては5,000円入金すると、1杯ドリンクが無料になるチケットが付いてきます♪

こちらのカードはドリンク代だけではなく、フードやタンブラーなどのグッズを購入する時にも使えます。

そのため、少し大きな金額の買い物になりそうな時は、5,000円入金し、そこから引き落とすのがおすすめですよ♡
一杯ドリンクが無料になるチケットは、一部店舗限定の高級コーヒー「スターバックス リザーブ」にも使うことが可能です。

「スターバックス リザーブ」は、一杯400円くらいから。高いものは1,000円近くするものもあります!

これらもチケットで飲むことができるので、もし「スターバックス リザーブ」を取り扱っている店舗へ行ったら、チケットを利用してみてください♪

スターバックスコーヒーで使える♪おすすめ裏技② アプリが使える!

スターバックスコーヒーで使える♪おすすめ裏技② アプリが使える!
元店員が伝授♪《最新版》スタバを賢く活用する「裏技」ベスト3その4
2016年5月に登場した、スターバックスコーヒーの公式モバイルアプリ。
最新ニュースが届いたり、オンライン式のスターバックスカードが使えるという優れものなんです♡

なかでも便利なのが、「Discover Your Favorites」という機能。

こちらはスターバックスのドリンクのカスタマイズを、シミュレーションすることができるんです!
自分が好きなフレーバーをベースに、カスタマイズをチョイスできますよ。
また面白いことに、“気分で選ぶ”をタップすれば、おすすめのカスタマイズドリンクをアプリが提案してくれたりもするんです♪

好きなカスタマイズを見つけたら、お気に入りボタンで登録!店舗でスマートにオーダーすることができますよ♡

モバイルアプリダウンロードはこちら♪

スターバックスコーヒーで使える♪おすすめ裏技③ チョコレートソースの秘密♡

スターバックスコーヒーでは、店員さんにお願いすると、ドリンクにキャラメルソースとチョコレートソースを無料でかけてもらえます。
ここまではご存知な方も多いはず♡

このチョコレートソースは、スターバックスコーヒーのカフェモカに使われているモカシロップ(チョコレート味のシロップ)と同じもの。
通常モカシロップを追加するカスタマイズは、+50円。
同じ味なのに、上にかけるチョコレートソースは無料……というちょっと不思議な仕組みがあるんです♪

ドリンクの中か上かで異なりますが、スターバックスコーヒーのカフェモカやココアがお好きな方は、チョコレートソース追加のカスタマイズがおすすめですよ。

おわりに

スターバックスをフル活用できる裏技をご紹介しました♡
どれも早速実践してみたくなるようなものばかり!
どこの店舗でもできるので、ぜひ試してみてくださいね♪

StarbucksCoffee(スターバックスコーヒー) 裏技 おすすめ カスタマイズ