牡蠣にのどぐろ、サーモン!年末は海鮮料理で家族団らんしようその0

牡蠣にのどぐろ、サーモン!年末は海鮮料理で家族団らんしよう

2017-12-18
75913 Point

image source: tabiiro.jp

新鮮な魚介はシンプルなままおいしく食べられる食材です。質のいい海鮮をいただくなら、産地や専門店から取り寄せるのが一番です! 今回は、たくさんのお取り寄せ商品を扱うトラベルウェブマガジン『旅色』から、おすすめの商品を4つご紹介します。

むき身1kg&殻付1kg 

むき身1kg&殻付1kg 

tabiiro.jp

11月から3月と、期間限定で生牡蠣を楽しめる「むき身&殻付きセット」は、北吉水産の安心安全の厳選ブランド「袋ノ内かき」を使用しています。この時期だけなので、たっぷり堪能できるセットは牡蠣好きには見逃せません!

むき身は届いてからすぐに料理に使えるので、牡蠣の鉄板焼きや牡蠣鍋、カキフライなど牡蠣づくしのパーティーに活躍します。殻付きの牡蠣は殻を開ける道具もついているので、レモンを絞って、ポン酢をかけて、醤油でさらっと食べるのもおすすめです!


◆むき身1kg&殻付1kg 
価格:5,508円

「むき身1kg&殻付1kg」の詳細はこちらから

広島めし三昧ギフト用特別仕様セット

広島めし三昧ギフト用特別仕様セット

tabiiro.jp

「広島めし三昧ギフト用特別仕様セット」は、鯛、穴子、牡蠣の3つの食材を使用した広島めしが食べられる商品です。鯛2袋+かき1袋と商品の入れ替えが可能なので、苦手な食材があっても安心。

創業明治27年という老舗の「たわら」による、広島を代表する炊き込みご飯です。忙しい日でも美味しい海鮮が手軽に味わえますよ。


◆広島めし三昧ギフト用特別仕様セット
価格:4,860円

「広島めし三昧ギフト用特別仕様セット」の詳細はこちら

スモークサーモン・瓶製品詰合せ

スモークサーモン・瓶製品詰合せ

tabiiro.jp

王子サーモン株式会社の「スモークサーモン」は、2年連続でモンドセレクションの「最高金賞」「金賞」をダブルで受賞。ノルウェーの最高品質のアトランティックサーモンを冷凍せずに北海道へ空輸しているため、旨みが逃げることなく閉じ込められています。

脂肪分が多く口の中でとろける食感、オレンジ色の鮮やかな色みはサラダやオードブル、サンドイッチなどに使えば華やかなパーティー料理にもなります。


◆スモークサーモン・瓶製品詰合せ
価格:9,180円

「スモークサーモン・瓶製品詰合せ」の詳細はこちら

のどぐろ開セット (小)

のどぐろ開セット (小)

tabiiro.jp

主に日本海側で獲れる、秋から冬にかけてが旬の高級魚「のどぐろ」。なかなか家庭の食卓には上がらない魚ですが、株式会社シーライフが販売している「のどぐろ開セット」なら気軽にのどぐろを味わえます。

食べやすいサイズと確かな品質で、大手のカタログギフトや色々な雑誌でも紹介されている特別な商品です。焼くことでふんわりした身と甘い脂を堪能できる一品です。


◆のどぐろ開セット (小)
価格:4,320円

「のどぐろ開セット (小)」の詳細はこちらから

通販 おすすめ 海鮮 お取り寄せ 商品 旅色 牡蠣