水族館でコースディナー!?  「大人のナイトステイ」で幻想的な世界を満喫その0

水族館でコースディナー!? 「大人のナイトステイ」で幻想的な世界を満喫

2019-05-31
62030 Point
「鴨川シーワールド」から、水槽を眺めながらゆったりと夜を過ごす「大人のナイトステイ」プランが発売されます(18歳以上限定)。
シャチを見ながらコースディナーを食べる、特別な夜を過ごしませんか?

落ち着いた雰囲気の中で水族館を満喫

落ち着いた雰囲気の中で水族館を満喫
「鴨川シーワールド」の「大人のナイトステイ」は、夜の水族館を満喫できるイベントです。
もともと「ナイトステイ」は、2002年に初めて開催してから累計参加者が40,000人にのぼる大人気イベント。今回の「大人のナイトステイ」は、18歳以上が対象で、より落ち着いた雰囲気のステイとなります。

巨大水槽の前で眠る

巨大水槽の前で眠る
一番ワクワクするのは、やっぱり水族館の中で寝られることです。
眠る時は、トロピカルアイランドの最深部にある巨大水槽「無限の海」の前で寝袋にくるまって寝ることになります。
熱帯の魚たちが泳ぐ水槽を眺めながら夜を過ごすのは、とても幻想的。

寝袋は持参してもよいのですが、シャチのデザインのかわいい寝袋もレンタルされています(レンタル料:1,080円)。
水族館の中でシャチにくるまって眠れば、さらに海の底にいるような雰囲気を味わえそうです。

シャチを見ながらコースディナー

シャチを見ながらコースディナー
「大人のナイトステイ」は、朝夕の2食付きのプランです。
夕食は館内にあるシャチが見られるレストラン「オーシャン」で、ワンドリンク付きの房総コースディナーが食べられます。
このディナーは称号「レ・ディシプル・ド・オーギュスト・エスコフィエ」を2016年に授与された山本総料理長がこのプランのために考えたセミコースとなっています。

飼育員の方が同席するので、魚やシャチ、水族館についての話を聞きながら料理をいただけるのも嬉しいですね。

シャチの水かけなど海の動物たちと触れ合いも

シャチの水かけなど海の動物たちと触れ合いも
シャチが客席に向かって豪快に水しぶきを浴びせるイベント「サマースプラッシュ」も体験できます。
夏の風物詩として大人気のイベントなので、ひと足早く体験できるのも魅力です。

ほかにも「シャチ スペシャルパフォーマンス」というナイトステイの参加者とホテル宿泊者だけが見ることができる閉園後のイベントやトロピカルアイランドの裏側見学、記念写真も撮れるベルーガタッチなど、さまざまな特典が。ベルーガとは白イルカのことで、日本で飼育している水族館はとても少なく、柔らかいおでこにタッチすると癒されますよ。

特別なシチュエーションで、思い出に残る夜が過ごせる水族館体験をしませんか?


◆大人のナイトステイ
開催場所:鴨川シーワールド
電話番号:04-7093-4803
開催日:6月22日(土)・29日(土)・7月6日(土)
料金:15,000円
※寝袋、洗面用具持参

水族館 ディナー 旅行 鴨川シーワールド