避暑地の貸別荘で気ままに過ごす! ワーケーションも可能な一棟貸し型の「Glamping Villa REI 北軽井沢」その0

避暑地の貸別荘で気ままに過ごす! ワーケーションも可能な一棟貸し型の「Glamping Villa REI 北軽井沢」

提供:Glamping Villa REI 北軽井沢
夏は、涼しさを感じる避暑地で快適に過ごす旅も良いものですよね。浅間山の麓に位置する群馬県の嬬恋村は、北軽井沢と呼ばれ、多くの樹木が自生する豊かな森林地帯。夏は避暑地として、冬はスキーなどのウィンタースポーツを愉しむ宿泊地として人気を誇ります。「Glamping Villa REI 北軽井沢」は、嬬恋村にある一棟貸しの別荘。広々としたプライベート空間で自由に過ごし、バーベキューやテントサウナ、プロジェクター映像など、愉しみも満載です。ワーケーションに最適な設備も充実する「Glamping Villa REI 北軽井沢」に宿泊して、大自然の醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか。


TEXT:小林優子

軽井沢の貸別荘でバーベキューを満喫

軽井沢の貸別荘でバーベキューを満喫

雄大な浅間山の大自然に包まれた完全貸切型の別荘「Glamping Villa REI 北軽井沢」。古民家の別荘を一棟貸し切って、屋根付きのウッドデッキでバーベキューを愉しんだり、庭のテントサウナで“ととのう”ひと時に癒やされたり、室内にあるプロジェクターで映画を見て過ごしたりと、北軽井沢の別荘地で人目を気にせず思いのままに滞在することができます。

バーベキューは、貸別荘のリビングから直結するウッドデッキで満喫。地元のお店で新鮮な食材を購入しておけば、コンロや炭、着火剤といった道具もすべて用意されているので、初心者や女性も気軽に本格的なバーベキュー体験が可能です。アルミホイルで包んださつまいもを炭火の中に入れておくだけで、ほくほくの焼きいもが完成し、簡単に素材そのものの美味しさを味わうことができます。

完全貸切・完全非対面の貸別荘についてのガイドラインを紹介する動画もYouTubeにあがっているので、施設を利用する際には必ずチェックを。貸別荘は3部屋ある広い間取りなのでファミリーでの滞在はもちろん、友人同士や女子旅での利用にもぴったり。本格的なキャンプに少し疲れたと感じたときにも、プライベート感を確保しつつ、自然のなかで快適に過ごせる「Glamping Villa REI」はおすすめの宿泊施設です。



完全プライベートサウナで“ととのう”体験

完全プライベートサウナで“ととのう”体験

特筆すべきは、森につながる庭に備え付けられたテントサウナです。薪の量を調節し、好みの温度に保たれた完全プライベートサウナで、音楽を流したり、おしゃべりをしたり、持ち込んだドリンクを飲んだり、自分スタイルでサウナを愉しむ至福の時を過ごすことができます。

サウナでは、季節に合わせてアロマオイルをブレンドした、ロウリュウ用アロマウォーターの使用もおすすめです。アロマは美容効果が期待できるというメリットも大きいですよね。

サウナ後は、水風呂に体を通し、森林の澄んだ空気に触れる外気浴を。日頃の喧騒を忘れ、大自然の開放感に浸り、思う存分リラックスしてみてはいかがでしょうか。


設備も充実! ワーケーションに最適な貸別荘

設備も充実! ワーケーションに最適な貸別荘

「Glamping Villa REI 北軽井沢」は、ワーケーションにも最適な宿泊施設。北軽井沢の別荘地エリアに立つ涼やかな自然に囲まれた非日常の空間で、小鳥のさえずりを聞きながら仕事をすれば、業務にも集中できそうですね。周辺には、高原野菜を使用したオーガニックカフェやスローフードの飲食店も点在しているので、空き時間の周辺探索にもぴったりです。

別荘内には、インターネット速度が安定的でかつ高速なフリーWi-Fiを完備。2台のモニターのほか、VGAケーブルや2本のHDMIケーブルが備えられ、オフィスチェアも2脚、常設されています。PCさえ持参すれば、あらゆる仕事に適用できる快適なテレワーク設備が整えられているので、バケーションを愉しみつつ仕事にも集中できる、最高の環境が用意されています。

温泉やショッピングなど、観光の拠点にもぴったり!

温泉やショッピングなど、観光の拠点にもぴったり!

「Glamping Villa REI 北軽井沢」は、周辺の観光地を巡る拠点としても魅力的な立地が特徴です。近くには森を利用したアスレチックで遊べる「軽井沢おもちゃ王国」があり、ファミリーでの思い出作りに大人気。

さらに、草津温泉やアウトレットモールの「軽井沢・プリンスショッピングプラザ」、冬場は、スキー場へもそれぞれ車で約20分と、温泉、ショッピング、ウィンタースポーツ等、季節を問わず、さまざまなレジャーを満喫できます。

貸別荘には、インターネットに繋ぐことができるプロジェクターがあり、無料で見放題の映画などVODも充実。大きなスクリーンに投影し、映画館さながらに愉しめる映像は臨場感たっぷりですよ。YouTube動画も見られるので、好きなアーティストのコンサートを大画面に映し出し、別荘ライブや推し活をするのも人気です。

人目も気にならないプライベートな空間で、大自然に囲まれて過ごす醍醐味を堪能できる「Glamping Villa REI 北軽井沢」。この夏は、バーベキューやテントサウナも愉しめる避暑地の貸別荘で、気ままな滞在がおすすめです。


◆Glamping Villa REI 北軽井沢(グランピング レイ キタカルイザワ)
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村大前字細原2263-1032 花の街696 Glamping Villa REI 北軽井沢
電話:050-6872-1109
宿泊プラン:22,000円~(通常宿泊プラン、テントサウナプラン、ワーケーションプラン)
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00

◆Glamping Villa REI 北軽井沢(グランピング レイ キタカルイザワ )

貸別荘 バーベキュー サウナ ワーケーション 一棟貸し