貸切露天風呂もある♪福島県「辰巳屋山荘 里の湯」で贅を尽くした休日その0

貸切露天風呂もある♪福島県「辰巳屋山荘 里の湯」で贅を尽くした休日

2016-11-16
41961 Point

image source: tabiiro.jp

福島県にある「辰巳屋山荘 里の湯」は、貸切温泉や露天風呂付き客室などがあり、贅沢なひと時を過ごせる湯宿です。
静寂の森に包まれた大人な空間が魅力的な「辰巳屋山荘 里の湯」で、素敵な休日を過ごしませんか。

豊かな自然に包まれた 贅沢な大人の宿

豊かな自然に包まれた 贅沢な大人の宿

travel.rakuten.co.jp

福島駅より30分弱のロケーションですが、
磐梯朝日国立公園に位置する渓谷のすぐそばとあり、豊かな自然にあふれています。

春は野に咲く花や水芭蕉、夏は新緑と沢のせせらぎ、秋には紅葉、冬には雪景色と、四季折々の自然美が楽しめます。

里山の風景とともに、自慢の土湯温泉に癒されましょう。

我が家のように寛げる 癒しの湯処

我が家のように寛げる 癒しの湯処

www.jtb.co.jp

各部屋に風呂がついているだけでなく、源泉かけ流しの露天風呂や古代檜内風呂、半露天風呂付きの家族古代檜風呂のそれぞれが貸切できます。
まるで我が家のようにゆったりと寛げますね。

宿自慢の温泉は、単純温泉で無色透明。湯あたりもよく、肌にやさしいのが特徴です。

部屋食でゆっくりいただく会席料理

部屋食でゆっくりいただく会席料理

www1.489ban.net

部屋食のため、周りに気兼ねなく食事を楽しめるのも魅力のひとつ。
四季折々の食材が用いられた、9〜10品目の会席料理です。

春は山菜や鯛、夏はハモやスズキやアユなどと夏野菜、秋は松茸や海老など、そして冬はフグや蟹に根菜類と、旬の海の幸と山の幸が味わえます。
さらに厳選された国産の黒毛和牛のステーキも楽しめて、まさに至福のひと時を過ごすことができます。

「辰巳屋山荘 里の湯」へのアクセス

「辰巳屋山荘 里の湯」へのアクセス

tabiiro.jp

宿へは福島駅よりタクシーで約25分。

もしくは、駅から土湯温泉行きのバスが出ているので、約40分の終点で下車となります。

土湯温泉のバス停からは、事前に宿へ連絡をしておけば迎えに来てくれますので、ぜひ予約時に問い合わせておきましょう。

車で向かう場合には、東北自動車道の福島西インターチェンジを経由し、国道115号線で約20分です。

◆辰巳屋山荘 里の湯
住所:福島県福島市土湯温泉町悪戸尻27-2
電話番号:024-595-2146

辰巳屋山荘 里の湯

おわりに

「辰巳屋山荘 里の湯」では、貸切の露天風呂や部屋で味わえる至極の料理といった、贅をつくした時間を過ごすことができます。
ぜひ、都会の喧騒を忘れて贅沢な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

福島県 貸切 辰巳屋山荘里の湯 旅行 観光