欲張り女子のワガママを叶える! 静岡・伊豆の「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」へその0

欲張り女子のワガママを叶える! 静岡・伊豆の「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」へ

提供:水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた
いくつになっても好奇心旺盛な女性たちの間で話題となっている穴場スポットが、静岡県伊豆市湯ケ島にある「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」です。

湯ケ島は、都心から車で約2時間。伊豆半島の中央に位置し、天城山や石川さゆりさんの名曲「天城越え」で有名になった「浄蓮の滝」がある温泉郷です。今回ご紹介する「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」は、湯ヶ島の中でも老舗の温泉旅館で創業は昭和38年。毎年6月に多くのホタルが鑑賞できる宿として知られています。そのほかにも川床やアウトドアカフェ、バーベキューなど、気になるコンテンツが盛りだくさん! 

温泉だけを楽しむのはもったいない。オリジナルのプランを組んで、館内をめいっぱい満喫しましょう。

川床で季節の移ろいを間近に感じる

川床で季節の移ろいを間近に感じる
館内で一番の特等席と言えるのが、写真にある伊豆箱根で唯一の川床。一年中営業しており、春と秋にはこたつ、冬にはこたつのほかに風よけとストーブもスタンバイ。日本で初めてとなる「おこた川床」は、自然の中に身を置きながら、体と心がホッコリ、ポカポカ。また、軒下やオーニングテントの用意もあるため、大雨&暴風でない限り利用できます。

季節と緑が奏でる音に耳を傾けながら、いただきたいのが、「川床会席」です。旬の食材を使った逸品が美しく並ぶ「天城のたまて箱」や「天城あまごの刺身」など、心静かに目と舌でゆっくり味わいたいものばかり。大人女子の心を掴んで離さない理由も納得です。

源泉掛け流しの温泉でお肌がもっちりスベスベ

源泉掛け流しの温泉でお肌がもっちりスベスベ
湯ケ島まで来たのなら、やっぱり温泉は外せません。

24時間入浴可能な大浴場、森を感じる貸切野天風呂「森のこみち」、石造りの露天風呂「月下美人」、写真の「かぐやの湯」など、館内にある6種類のお風呂すべてが源泉掛け流しの温泉で、お肌がスベスベ、柔らかくなると言われるPH8の“かかりつけ湯”。季節の変わり目に、心と体、そして美容を気遣う女性の肌までも安らぐ入浴タイムを。

ハンモックでゆ〜らゆら。アウトドアカフェ「Madoromi」でリフレッシュ

ハンモックでゆ〜らゆら。アウトドアカフェ「Madoromi」でリフレッシュ
敷地内には、「自然の中でまどろむ時間」をコンセプトにした屋外型のアウトドアカフェ「Madoromi」があります。

一番のポイントは、ハンモックに揺られながら自然と食事&ドリンクが楽しめるということ。伊豆の名産であるワサビを丸ごと一本使ったライスバーガー「わさびバーガー」は、爽快な辛さがクセになる美味しさです。また、宿泊者以外の利用も可能で、ペットの同伴もOK。

四季折々の風景に包まれながら、お腹を満たし、ハンモックに揺られてスヤスヤスヤ……最高に贅沢な休日のひとときが過ごせますよ。

オトナバーベキューはBBQ台が一人一台

オトナバーベキューはBBQ台が一人一台
自分のペースで楽しみ、味わうことを大切にした、まさに大人のための「オトナバーベキュー」にも注目。

BBQコンロは、1グループに1台が一般的ですが、ここでは一人につき一台が用意されます。BBQの食材は、地元のブランド食材を盛り合わせた「天城特産コース」とベーシックな「まどろみコース」の2コースからチョイス。宿泊者はもちろんのこと、宿泊者以外の利用も受け付けているのでBBQ後に日帰り温泉を楽しむのもありです。

宿泊者には特典があり、宿泊後のBBQ利用の場合はチェックアウトが通常10:00のところ無料で12:00に。BBQ後から宿泊の場合は、通常15:00チェックインのところを無料で13:00に変更できます。

寒さが和らぎ行楽シーズンも目の前に。旅行もおでかけも向かう先は「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」で決まり!

◆水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた
住所:静岡県伊豆市湯ケ島347
電話番号:0558-85-0511
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
交通アクセス:東名沼津ICより伊豆中央道国道136号線を車で約40分

「水のみち 風のみち 湯ヶ島たつた」公式ページはこちら

静岡 伊豆 箱根 川床 温泉 源泉掛け流し 湯ヶ島温泉 貸切露天風呂 野天風呂 アウトドアカフェ ペット BBQ