今年の初夏はホタル観賞へ!「那須フィッシュランド」なら宿泊でも日帰りでも楽々!その0

今年の初夏はホタル観賞へ!「那須フィッシュランド」なら宿泊でも日帰りでも楽々!

2018-07-03
26792 Point

image source: tabiiro.jp

栃木県那須塩原の大自然を満喫できる「那須フィッシュランド」は、渓流での釣りや全天候型のバーベキュー、日帰りでも宿泊でも利用できる露天風呂のある複合レジャー施設です!
今の時期、見逃せないのが、毎年7月に開催している「天然ほたる観賞会」。「那須フィッシュランド」は平家ホタルと源氏ホタルの両方が生息している、とても珍しいスポットで、この時期は特別な宿泊プランも用意しています。
梅雨明けとともにやってきた初夏を楽しむ旅へ出かけてみませんか?

那須フィッシュランドでホタルを観よう

那須フィッシュランドでホタルを観よう

tabiiro.jp

那珂川沿いにある「那須フィッシュランド」では、毎年7月の恒例イベントとして「天然ほたる観賞会」が行われます。こちらは、平家ホタルと源氏ホタルの両方のホタルが自生している全国的にも珍しいスポット。幻想的で儚い、美しい夏の夜を過ごすことができます。

今年は7月12日から7月31日までの予定ですが、状況によっては早期終了する可能性もあるので、気になる方は早めの来場がおすすめです。


◆天然ほたる観賞会2018
場所:那須フィッシュランド ほたるの湯
開催期間:2018年7月12日(木)~7月31日(火)
受付時間:平日19:00~19:25、土日祝18:30~19:25 ※予約不可。受付終了後、暗くなり次第の案内。終了は20:30
料金:大人800円、子供 500円(2才以下無料) ※宿泊者は無料で参加可

少人数でホタルを観たいなら、宿泊者限定プランを!

少人数でホタルを観たいなら、宿泊者限定プランを!

tabiiro.jp

7月12日から7月31日まで開催予定の「天然ほたる観賞会」には、観賞会のみのプランのほかに、宿泊付きプランと日帰りバーベキュープランを用意されています。
今年の初夏はホタル観賞へ!「那須フィッシュランド」なら宿泊でも日帰りでも楽々!その3

tabiiro.jp

宿泊プランの場合、観賞会が終わってから温泉に入ってゆっくり身体を休めることができるので、日帰りだと移動がつらい、ゆっくり旅気分を味わいたいという方にぴったり。

日中は渓流釣場での釣り放題を楽しむもよし、森林浴をするのもよし。宿泊プランには地元食材をたっぷり使った健康的な夕食と朝食もセットになっているので、食事の心配もありません。

日帰りならバーベキュー付きプランがおすすめ

日帰りならバーベキュー付きプランがおすすめ

tabiiro.jp

「那須フィッシュランド」には、雨天時にも利用できる屋根付きの全天候型のバーベキュー施設があり、1日20組限定で「天然ほたる観賞会」と夕食バーベキュー、そして日帰り温泉のついたお得なプランがあります。

17時から18時30分までは国産牛肉、豚肉、野菜、焼きそばのセットになったバーベキューを楽しんで、そのあとにホタル観賞ができます。日帰り温泉は11時から19時20分まで利用が可能。一日中遊びつくしたい休日にぴったりのプランです。

ほたるが見られる今の時期こそ、「那須フィッシュランド」で自然に親しむ一日を過ごしてみませんか?


◆那須フィッシュランド
住所:栃木県那須塩原市板室46
電話番号:0287-69-0009
営業時間:7:00~17:00(季節により変動あり)※詳細は公式HP参照
定休日:無休
料金:入場無料 ※各施設利用時に費用がかかる場合あり


おわりに

那須で大自然を満喫できるレジャー施設「那須フィッシュランド」で、夏の風物詩であるホタルを満喫しましょう。色々なプランがあるので、ぜひチェックしてみてください。

【関連記事】旅色コンシェルジュが提案!夏の風物詩が楽しめる宿4選

旅行プランナー「旅色コンシェルジュ」がテーマごとの旅行プランをご紹介する本企画。今回提...

那須 栃木県 ホタル アウトドア 体験 観光 宿 日帰り 旅行 国内