冬は温泉旅へ! 那須塩原温泉の和モダンな宿「四季味亭ふじや」が、全室露天風呂付きの客室にリニューアルその0

冬は温泉旅へ! 那須塩原温泉の和モダンな宿「四季味亭ふじや」が、全室露天風呂付きの客室にリニューアル

提供:四季味亭ふじや
東北新幹線の那須塩原駅から国道400号を渓谷沿いにのぼると現れるのが、1200年以上の歴史を誇る那須塩原温泉。
自然を満喫できる所もたくさんあり、さまざまなニーズに合わせた宿泊スタイルもつ旅館やホテルが揃うのも魅力の一つです。
那須サファリパークや那須どうぶつ王国、アウトレットと、周辺には観光スポットもたくさん。リニューアルした旅館「四季味亭ふじや」に泊まって、客室の露天風呂で癒される、那須塩原への冬旅を堪能してみませんか?

Text:小林優子

和の趣とモダンな雰囲気を併せ持つ洗練された客室

和の趣とモダンな雰囲気を併せ持つ洗練された客室
和情緒とスタイリッシュさを併せ持つ、洗練された雰囲気の客室が評判を呼んでいる那須塩原温泉の旅館「四季味亭ふじや」が、2019年、全室露天風呂付き客室にリニューアルしました。なかでも一番グレードの高い客室は、あえてシンプルにはせず、粋な小物を飾り、上質なテーブルや革製のソファ、ベッドを備えた重厚感のある設えが注目ポイント。オーナー自らが様々な宿に泊まり、「ゆったり寛げる部屋を」と考え抜いたそう。過ごしやすい雰囲気が旅を一層、思い出深いものにしてくれるはずです。

客室露天風呂から上がった後はソファで余韻に浸ったり、ボーっとしたり、お酒を飲みながらテレビを見たり……。リラックスしながら思い思いの過ごし方が楽しめます。

客室の庭に設えた自然の中の温泉露天風呂でリラックス

客室の庭に設えた自然の中の温泉露天風呂でリラックス
泉質が柔らかく、温度も適温、体の芯から温まれる那須塩原温泉の湯。「ふじや」は全室露天風呂付きの客室なので、「美人・美肌の湯」と言われる秘湯を独り占めできるのは贅沢ですね。

また、入浴時間を気にせず、いつでも温泉を楽しむことができるのも嬉しい。爽やかな朝の光のもと、黄昏の夕暮れ時、星が瞬く夜に……。大自然に癒されながら湯に浸って、ベンチで湯のほてりを冷ますサイクルを、何回でも満喫しましょう。

また、17時までに宿にチェックインをすれば、大浴場を40分間無料で貸し切れるサービスも。広々とした温泉の大浴場を独占する開放感は、なかなかできない希少な体験です。

“美食宿”と評される創作懐石料理は絶品

“美食宿”と評される創作懐石料理は絶品
全客室に付いた温泉露天風呂、洗練された和モダンな雰囲気など、どこをとっても好評価なのがこの宿の特徴でもありますが、もう一度訪れたくなる最大の理由はやはり“美食宿“と言われるほどに絶品な料理です。オーナーが組み立てた創作懐石の献立は、産地直送の新鮮魚介をはじめ、一切妥協を許さない厳選素材が使われ、上質な味わい。特に肉寿司は口の中でトロリととろける、忘れられないおいしさです。器にもこだわった盛り付けは、実に美しく映えます。

朝食も名物で、様々な受賞歴を持つフカヒレの茶碗蒸しがいただけます。甘みとコクを併せ持つ究極のたまご「那須御養卵」を、ダシが染み込んだフカヒレと、とろとろの餡と共に。一度食べたらやみつきになる極上の一品です。

川沿いにある全室離れの姉妹館も人気

川沿いにある全室離れの姉妹館も人気
「ふじや」には姉妹館があり、「離れの宿 楓音 kanon」は那須塩原の大自然に包まれた趣のある人気の宿です。全7室が離れとして建つプライベート感あふれる客室には、それぞれに箒川を望む温泉露天風呂、専用の広い庭があり、川がせせらぐ四季折々の渓谷美に囲まれて開放的な気分に浸れます。
大切な記念日の旅を最高のもてなしで演出してくれるサービスも用意する「ふじや」や「楓音」。記念日の旅行で訪れた方々が翌年も再訪するという、リピーターが多い理由にもうなずけます。

おわりに

那須ガーデンアウトレットをはじめ、周りには観光スポットが多いのも魅力。贅沢な那須塩原の冬旅プランには、全室露天風呂付き・至福の宿が欠かせません。

◆四季味亭ふじや
住所:栃木県那須塩原市上塩原675
電話:0287-32-2761
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:電車:那須塩原駅よりバス終点下車。ゆ~バス乗換、元湯口下車徒歩約2分 車:東北自動車道 西那須野塩原IC約30分

「四季味亭ふじや」公式サイトはこちら

旅行 那須塩原 温泉 宿 露天風呂