12/2(土)オープン!日本最難関のスノーパーク「モンスターパーク」へGO!その0

12/2(土)オープン!日本最難関のスノーパーク「モンスターパーク」へGO!

2017-11-27
28603 Point
だんだんと寒さも厳しくなり、温泉が恋しい季節になりました。でも本当の冬の愉しみはゲレンデにも。なんと12月2日に、あの星野リゾートが運営する国内最難関の「モンスターパーク」がオープン。スキー、スノボー好きだけでなく、アクティブな女子注目のスポットですよ。

国内最難関の「モンスターパーク」とは

国内最難関の「モンスターパーク」とは
福島県耶麻郡北塩原村にある「星野リゾート 猫魔スキー場」。本州といっても上質なパウダースノーが楽しめるスキー場として名を連ねる猫魔スキー場のパークを造成して12月2日にオープン。長期間「日本オープン」や「アジアオープン」等、世界大会のコース設営に携わってきたチームが作り上げた国内トップクラスのスキーコースを楽しむことができます。

多くのトップレベルの選手たちに日本屈指の本格的なスロープスタイル競技の練習場として愛されてきた猫魔スキー場で本格的なスキーを楽しみましょう。

パウダースノーで更にモンスターパークが楽しめる

パウダースノーで更にモンスターパークが楽しめる
猫魔スキー場の大きな魅力と言えば、豊かな自然に囲まれた立地とミクロファインスノーと呼ばれるサラサラの雪が特徴です。シーズンを通して気温が低くなることが多いので、晴れた日でも雪が解けることが少なく、1日中サラサラのパウダースノーが残ります。

しかも、この状態は数日間続くので、絶好のコンディションの中でスキーやスノーボードを楽しむことができます。

上級者ならチャレンジしたいモンスターレーン

上級者ならチャレンジしたいモンスターレーン
「モンスターパーク」の中でも最上級の難しさを誇るコースが「モンスターレーン」です。国内トップレベルでもあるパークレーンは超上級と言え、日本国内で最高難易度となっています。

星野リゾートに所属しているプロのスノーボーダーである鬼塚雅選手の国内練習場として使用される可能性もあるとのことで、一流の選手が使用するコースで一度滑ってみたいという方におすすめです。

中級者やビギナー用のレーンもあります!

中級者やビギナー用のレーンもあります!
「モンスターパーク」という名前を聞くと、スキーやスノーボードの上級者以上でなければ、行けないのでは?という方、ご安心ください。「モンスターパーク」には、ビギナーから中級者までが愉しめるレーンもあるんです。

中級者用レーンでは、基本的な動作に加えて複雑なエアリアルに挑戦できるように作られており、自分のやってみたい技をじっくりと練習することができます。

ビギナー用レーンは、基本的なキッカーやジブが並んでいるレーンで、安全な練習ができる環境になっているので、初めての方でも心行くまで滑ることができますよ。自分に合ったレベルのコースが容易されているので、じっくりとスキーやスノーボードを楽しみたいという方におすすめです。


◆星野リゾート 猫魔スキー場
住所:福島県耶麻郡耶麻郡北塩原村桧原猫魔山1163
電話番号:03-5159-6323(星野リゾート広報グループ)

「星野リゾート 猫魔スキー場」公式ホームページはこちら

おわりに

今年の冬はモンスターパークでアクティブなゲレンデライフを楽しんでみては?ビギナーや中級者の方でも雪のコンディションが素晴らしいので、その違いを味わうだけでも「魔猫スキー場」に行く価値はありますよ。

旅行 星野リゾート スキー