「星野リゾート リゾナーレ」で選ぶ夏旅スタイルその0

「星野リゾート リゾナーレ」で選ぶ夏旅スタイル

提供:星野リゾート リゾナーレ
豊富なアクティビティを備える洗練されたリゾートホテル「星野リゾート リゾナーレ」。八ヶ岳、トマム、熱海と、それぞれ異なるコンセプトとテーマをもつリゾナーレで、この夏おすすめの過ごし方をご提案します。

Text:小林智明

①ワインリゾート・八ヶ岳でワイン三昧!

①ワインリゾート・八ヶ岳でワイン三昧!
「リゾナーレ八ヶ岳」の魅力といえばワインです。山梨県と長野県のワインを食事とともに味わうだけでなく、ワイナリーの美しい葡萄畑の景色や醸造所の見学など、トータルでワインを楽しめる、まさに“ワインリゾート”。

そのこだわりは客室にも表れていて、室内インテリアはボルドーカラーで統一されています。大きな壁画には雄大な八ヶ岳連峰が描かれているほか、コルクをモチーフにしたスツールや、オリジナルのワインタンブラーも備えています。

夕方16時と17時からは、自由参加OKの「ワインの学校」を毎日開催。ワインの美味しさの秘密を知ったり、好みのワインを見つける体験をしたりと、初心者でも親しみやすい内容が人気の秘密です。ワインへの興味が高まったところで、夜はビュッフェ&グリルレストラン「YYgrill」でのディナーをワインとともに味わいましょう。メインデッシュのハーブの香りをまとうグリル料理とワインの相性は格別です。

さらに、7月13 日(土)からは、夏の定番イベント「八ヶ岳マルシェ2019」の開催にあわせて、メインダイニング「OTTOSETTE」(オットセッテ)がプロデュースした「ベジパフェ」が限定販売されます。トウモロコシやトマト、ズッキーニなどを使用した4層の夏野菜パフェは、食べ進めるごとに味わいが変化します。各層ごとにワインとのペアリングを楽しんでみては?


◆星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳
住所:山梨県北杜市小淵沢町129-1
電話番号:0570-073-055(宿泊予約)

◆ワインの学校
開催期間:毎日16:00~、17:00~(20〜30分程度)※宿泊者限定

◆八ヶ岳マルシェ2019
開催期間:7月13日(土)~8月31日(土)
ベジパフェ提供時間:11:00~14:00

②トマムで夏の北海道を満喫する雲ガールステイ!

②トマムで夏の北海道を満喫する雲ガールステイ!
「リゾナーレトマム」では、雲海をテーマにした滞在を楽しむことができ、標高1,088mにある「雲海テラス」から望む雲海は“絶景”のひと言。さらに雲海を身近に感じてほしいと考案された1室限定の「雲スイートルーム」は女性必見! 「雲ベッドルーム」「雲泡バスタイム」「雲アメニティ」などを配した、ふわふわ感と白さを表現した非日常空間を体験することができます。

6月1日(土)から利用できる宿泊プラン「雲ガールステイ」には、「雲海テラス貸切り遠足」が新たに登場。1日1組限定で雲海テラスを日中貸切ることができ、各展望スポットで思う存分に過ごせるプログラムです。

同じく6月1日(土)から初開催されるのが「メロンシャンパンフェス」。北海道の名産品メロンと、シャンパンのマリアージュを堪能できるイベントです。開催場所はcafe&bar「つきの」のオープンテラスで、北海道の夏夜の涼しさの中メロンとシャンパンで乾杯! 雲海とともにこの時期ならではの北海道の美食を贅沢に味わいましょう。

◆星野リゾート リゾナーレトマム
住所:北海道勇払郡(ゆうふつぐん)占冠村(しむかっぷむら)字中トマム
電話番号:0167-58-1145(宿泊予約)

◆雲ガールステイ
期間:6月1日(土)~10月12日(土)

◆メロンシャンパンフェス
開催期間:6月1日(土)~8月31日(土)

③海と花火で気分が上がる! 熱海で楽しむ大人の夏休み

③海と花火で気分が上がる! 熱海で楽しむ大人の夏休み
「リゾナーレ熱海」では、相模湾を一望できるテラスリビングスイートが今年4月に誕生。屋外にはベンチなどを備えた広々としたテラスリビングが設けられ、オーシャンビューはもちろん、夜景や花火を贅沢に独り占めすることができます。

そんな開放感あふれる滞在でぜひ体験してほしいのが、6月1日(土)~9月1日(日)にホテル最上階の「ソラノビーチ Books&Cafe」で開催される「カンカンビアガーデン」。缶詰の生産が盛んな静岡ならではの、100種類から選べる缶詰とビールの組み合わせを試すことができる期間限定のイベントです。熱海の街と海景色を見ながら飲むビールは夏気分満点です。

また、ディナーで訪れたいのが「熱海舌つづみ」をテーマにした食体験ができる「和食ダイニング 花火」。熱海名物の花火を連想させる深い青や色鮮やかなグラデーションカラーを用いた内装で、夜空に開く大輪の花火に包まれたような気分に。6月16日(日)~12月15日(日)の熱海海上花火大会開催日(計12日)には、「花火大会特別鑑賞プラン」も登場。個室を貸切りにして、ディナーと花火鑑賞を楽しめる1日1組の特別プランは見逃せません。


◆星野リゾート リゾナーレ熱海
住所:静岡県熱海市水口町2-13-1
電話番号:0570-073-055(宿泊予約)

◆カンカンビアガーデン
開催期間:6月1日(土)~9月1日(日)

◆花火大会特別鑑賞プラン
期間:6月16日(日)~12月15日(日)
「星野リゾート リゾナーレ」の3つの夏旅、いかがでしたか? 他にもここでは紹介しきれないほど、夏ならではの体験やプランが数多くあるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみてください。

「星野リゾート リゾナーレ」公式ページはこちら

星野リゾート 北海道 山梨 熱海 旅色 旅行 リゾナーレ