コロナ太りを解消せよ! 自宅エクササイズを手伝うアイテムが発売中その0

コロナ太りを解消せよ! 自宅エクササイズを手伝うアイテムが発売中

2020-06-06
43577 Point
外出やおでかけをする機会が減った今、たくさんの人が悩んでいるのが“コロナ太り”です。運動不足を解消してすっきりとできる、自宅エクササイズを手伝うアイテムをご紹介します。

手軽に始められる「ロフト」のエクササイズアイテム

手軽に始められる「ロフト」のエクササイズアイテム
ロフトでは、エクササイズアイテムを多数販売中。店舗だけでなく、「ロフトネットストア」でも購入できます。1番人気は、テレワークによる姿勢の疲れも解消してくれる「こりほぐしローラー」(1,980円)です。まずは体をほぐしてから、エクササイズに取り掛かりましょう!
コロナ太りを解消せよ! 自宅エクササイズを手伝うアイテムが発売中その2
カロリーを消費できる腹式呼吸を助けてくれる吹き戻しの「腹式呼吸エクサ ロングピロピロ」(1,078円)や、両端を手や足に引っ掛けて全身の筋トレやストレッチに使える「のびーるフィットネス」(1,408円)なども人気です。

座っているだけでストレッチ!「ジェリーフィッシュチェア」

座っているだけでストレッチ!「ジェリーフィッシュチェア」
「ジェリーフィッシュチェア」は、仕事をしながらエクササイズができるくらげの形をしたイスです。座っていると自然に背筋が伸びてだらけた姿勢になるのを防いでくれ、ちょっと休憩したいときには座りながら簡単なエクササイズができます。見た目はクラゲのようにふらふらしているようですが、カバーの中は土台があり安定しているのでちゃんと座っていられます。
コロナ太りを解消せよ! 自宅エクササイズを手伝うアイテムが発売中その4
ジュニアサイズや、くらげを思わせる寒色系のカラー、ベーシックな赤と黒、ドット模様などいろいろな種類があり、インテリアとしてもかわいいのも魅力です。

新たな趣味としてもチャレンジしたい「ヨガ スターターキット」

家にいる時間が長くなり新しい趣味を探している人も多いのではないでしょうか? 運動不足の解消と新しい趣味の両方を満たしてくれるのが、「emmi」から限定発売されている「ヨガ スターターキット」です。
ブラトップにレギンス、Tシャツ、ヨガマット、タオルの5点セットが入っているので、届いたその日からすぐにヨガが始められます。カラーは、ワインレッドとブラックから。UVカット機能や吸水速乾などの機能もある、シンプルなデザインなので使い勝手も抜群です。

【番外編】アスレチックトレーナー監修本から学ぶ!

『まるい背中は縮めて伸ばす!魔法のねこ背ストレッチ』は、「情熱大陸」にも出演したアスレチックトレーナー・佐藤義人氏の最新刊です。背筋を伸ばすよりも「縮める」ことにフォーカスした佐藤氏の独自メソッドで、1分でできるストレッチなどを紹介しています。


簡単なストレッチや運動をおこない猫背を解消することで、不調の改善や疲れの解消につながります。テレワークでつい崩れがちになっている姿勢を正して、ストレッチを始めてみてはいかがでしょうか?



おわりに

コロナ太りを解消するのに役立つ、自宅エクササイズを手伝うアイテムをご紹介しました。体を動かすことを日課にして、すっきりとした体を目指しましょう!

ダイエット エクササイズ 旅行