ナゾトキ街歩きゲーム『京都鉄道ミステリー』 9月28日より開催その0

ナゾトキ街歩きゲーム『京都鉄道ミステリー』 9月28日より開催

2017-09-23
36043 Point
数多くのリアル脱出ゲームを手掛けてきた株式会社SCRAPと、京都駅ビル開発株式会社、京都鉄道博物館、JR西日本が共催し、京都を舞台にした“ナゾトキ街歩きゲーム”の「京都鉄道ミステリー」が開催されます。この秋は、ナゾを解きながら京都を回遊するミステリーイベントに参加してみませんか?

『京都鉄道ミステリー』 とは?

『京都鉄道ミステリー』 とは?
「京都鉄道ミステリー」は、リアル脱出ゲーム10周年を記念して京都を舞台に9月28日(木)より開催されます。
「その博物館には優れた車両と謎がある」というコピーのもと、歴史ある京都の鉄道に注目したナゾトキ街歩きゲームの新作。「京都鉄道博物館」からスタートし、京都駅周辺の町並みや歴史、京都の鉄道の歴史に触れながら謎を解き明かしてゴールとなります。

楽しみ方

楽しみ方
『京都鉄道ミステリー』は、チケットを購入して京都鉄道博物館のエントランスを訪れることから始まります。謎解きキットを渡されるので、それを手に京都鉄道博物館でナゾや暗号を解きましょう。

ナゾは外の世界にも続いていくので、鉄道博物館でのナゾを解いたら今度は京都の街を歩きながらナゾを解くことになります。
ナゾトキ街歩きゲーム『京都鉄道ミステリー』 9月28日より開催その3
ナゾが解けたら、特設サイト上に答えを入力してきましょう。謎解きが初めてでも、苦手でも、ヒントページが用意されているので心配要りません。

ナゾトキ街歩きゲーム

「京都鉄道ミステリー」のようなナゾトキ街歩きゲームとは、実際に自分が街を歩きながらナゾを解いていく体験型のゲームです。ナゾを抱えながら見る街は少し新鮮で変わった街に見えるかもしれません。真剣になればなるほど、物語に没入できる楽しさがあります。

今年10周年を迎えた「リアル脱出ゲーム」は、廃校やマンションの一室などの空間に閉じ込められた参加者が頭を身体を使ってナゾを解き、その空間を脱出するゲームです。必ず参加するほどのファンがついているこのイベントに、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。


◆京都鉄道ミステリー
会期:2017年9月28日(木)〜2018年1月8日(月)
開催時間:10:00~17:30 (京都鉄道博物館 開館時間)
料金:早割(前売)券2,500円、当日券2,700円

ゲーム 観光 京都府 旅行 リアル脱出ゲーム 鉄道 イベント SCRAP