「RK GARDEN」が今年の営業をスタート!軽井沢の森に佇むおしゃれなヴィーガンレストランへその0

「RK GARDEN」が今年の営業をスタート!軽井沢の森に佇むおしゃれなヴィーガンレストランへ

2018-05-03
39247 Point
長野県軽井沢町の花と緑に囲まれた店内でオーガニックと信州野菜にこだわった心と身体にやさしいヴィーガンレストラン「RK GARDEN」が2018年4月20日から今期の営業を始めています。
ナチュラルでおしゃれな空間が広がる店内に、わくわくすることまちがいなしのお店です!

無農薬の有機野菜を使用したヴィーガン料理

無農薬の有機野菜を使用したヴィーガン料理
「RK GARDEN」では、栄養と健康を考え、なるべく身体に負担をかけないようにと、卵や乳製品を含む動物性の素材を一切使わないヴィーガン料理を提供。自家菜園と地元の契約農家から毎朝採れる無農薬の有機野菜を使用し、採れたての旬野菜の美味しさを実感できるメニューを取り揃えています。
「RK GARDEN」が今年の営業をスタート!軽井沢の森に佇むおしゃれなヴィーガンレストランへその2
オーガニック全粒粉とじゃがいもで作ったガレットに軽井沢高原野菜をグリルした「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜(写真)」や、全粒粉生地と豆腐のアパレイユにローストした季節の野菜を合わせ焼き上げた人気の「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ」など、味や素材だけではなく見た目にもシェフのこだわりを感じる一品を用意。
「RK GARDEN」が今年の営業をスタート!軽井沢の森に佇むおしゃれなヴィーガンレストランへその3
「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ(写真)」をはじめ、どれも見た目も鮮やかで華やかな料理を提供しています。

こだわりが光る店内

こだわりが光る店内
軽井沢の大自然を感じてほしいという思いから窓を取り払い、吹き抜ける緑の香り、注ぎ込まれる自然の光、自然と共生・共存をし、五感で楽しめるよう花と緑に囲まれた空間となっています。
内装はアンティークにこだわり軽井沢の自然に調和し、より軽井沢の自然のぬくもりを感じながら食事を楽しめるように意識。旬の花や植物が出迎えてくれる空間を作っています。
「RK GARDEN」はディナー営業は行わず、朝9時からのモーニング営業から始まり、ランチタイム終了の16時までの営業。モーニングメニューにはミニミネストローネ、ドリンク付きの「ローズマリー風味のジャガイモのガレットと焼き野菜(1,500円)」や10食限定のミニマチェドニア、ドリンク付き「豆乳とかぼちゃたっぷりふわとろフレンチトースト(1,200円)」を提供。

ランチには「季節の高原野菜とプチトマトの自家製ヴィーガンキッシュ(ミニミネストローネ、ドリンク付き/1,550円)」「軽井沢産地野菜をじっくり焼いた丸ごとトマトのスープカレー(サラダ、ドリンク付き/1,550円 ※写真)」といった料理が味わえます。

優雅なランチタイムを過ごすもよし、ちょっと早起きして豊かなモーニングタイムを過ごすのもおすすめです。もちろん、「季節の果物と有機豆乳アイスのヴィーガンパフェ(1,000円)」といったデザートも用意しているので、ドライブがてら立ち寄ってみてもいいかもしれませんね。

店舗情報

◆RK GARDEN
所在地:長野県軽井沢町追分1138-1
電話番号:0267-31-5330
定休日:火曜日
営業時間:モーニング9:00~11:00、ランチ11:00~16:00(L.O.)


【関連記事】GWは軽井沢でスイーツ散歩!計10店舗が新緑をイメージしたスイーツを販売

軽井沢町のホテルやレストラン、カフェなどのパティシエたちが趣向を凝らした創作スイーツを...


【関連記事】建築と歴史を学ぶ。長野県の定番観光スポットは見どころいっぱい!

過ごしやすく、洗練された高原などのイメージが強い長野県。魅力的な観光スポットが多くあり...

軽井沢 長野県 旅行 国内 レストラン オープン 観光