体と心を整える。ヘルシーな食事ができる宿4選その0

体と心を整える。ヘルシーな食事ができる宿4選

2018-05-08
104987 Point

image source: tabiiro.jp

マクロビやオーガニック、ベジタリアン、ヴィーガンなど、健康に良いとは知っているもののなかなかトライできない食事は、宿で試してみてはいかがでしょうか?
今回は、健康的な食事ができる宿を4つご紹介します。

京の宿月光庵(京都府)

京の宿月光庵(京都府)

tabiiro.jp

京都の中心部、住宅街の中に佇む「京の宿月光庵」。築100年の古民家をリノベーションした京町家を一棟借りできる宿です。

居心地の良い和室にベッドルーム、快適な水回りなどの設備があるので京都散策の拠点に便利です。

食事付きプランでは、老舗「泉仙」の精進鉄鉢料理がいただけます。鉄鉢とは、僧が食物を受けるために用いた鉄製の丸い鉢のこと。インドが起源で、日本へは奈良時代に伝わりました。この鉄鉢を形どった器に、四季折々の味覚が並びます。

禅の心に触れる精進料理を試してみませんか?


◆京の宿月光庵
住所:京都府京都市中京区西ノ京西月光町18-20
電話番号:075-204-1538

ウェスティンホテル東京(東京都)

ウェスティンホテル東京(東京都)

tabiiro.jp

恵比寿ガーデンプレイスにあるラグジュアリーなホテル「ウェスティンホテル東京」。

ホテル業界で初めて健康に良い成分を豊富に含むスーパーフードを取り入れたメニューを導入しています。
これは食品の食べ合わせによって栄養価を高め、相乗効果を生み出すという「フードシナジー」に基づいたもので、朝食メニューなどでいただけます。

客室は全42平米以上のゆったりとした作りで、ヨーロピアン調のインテリアに極上の寛ぎを感じられること間違いなし。

心華やぐ瀟洒な空間で、ヘルシーな朝食を。


◆ウェスティンホテル東京
住所:東京都目黒区三田1-4-1 恵比寿ガーデンプレイス内
電話番号:03-5423-7000

和空下寺町(大阪府)

和空下寺町(大阪府)

tabiiro.jp

天王寺に建つ宿坊「和空下寺町」では、本格的な精進料理がいただけます。

精進料理とは、不殺生や煩悩を刺激しないという仏教の教えを守るための料理で、肉や魚を避けて野菜中心に作られています。美容と健康に良く、近年女性に人気です。

「和空下寺町」でいただけるのは高級仕出し弁当で人気の「京懐石 和光庵」のもので、奥深い味わい。特にオリジナルの胡麻豆腐は宿泊客から好評なんだとか。

宿坊ならではの修行体験も気軽にできるので、ぜひ体験してみたいですね!


◆和空下寺町(ワクウシタデラマチ)
住所:大阪府大阪市天王寺区下寺町2丁目5-12
電話番号:06-6775-7020

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢(茨城県)

ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢(茨城県)

tabiiro.jp

「ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢」は、2泊3日のプログラムで美と健康を手に入れられる本格ヘルスリゾートです。

プログラムは、オリジナルのデトックス酵素ドリンクを用いたファスティング(断食)か、腸内環境を整えるリセット食からセレクトします。

リセット食は、マクロビオティックをベースとした、発酵食やローフードをとり入れた野菜中心のメニュー。

朝はヨガから始まり、プールやジャグジー、乗馬、エステなどで心身ともにリフレッシュする滞在ができますよ。

3日後の自分に会うのが愉しみになる、リラックスステイを。


◆ヘルスリゾート 天空の庭 天馬夢(アマム)
住所:茨城県高萩市大能733-2
電話番号:0293-27-3900

食事 ヘルシー 旅行