週末に“おこもりステイ”という贅沢を!都内から1泊2日でいける高級宿4選その0

週末に“おこもりステイ”という贅沢を!都内から1泊2日でいける高級宿4選

2016-12-16
164431 Point
今年もめっきり寒くなってきて、温泉でゆっくりしたいなぁなんて思いますよね。

長期で休みはなかなかとれない…という場合でも、都内から1泊2日で行けて、大満足な宿なら、心も体も癒されること間違いなしです。
おこもりステイにぴったりな宿をご紹介します。

この冬は、ちょっと奮発して、贅沢な旅に出かけませんか?

都内から1泊2日で行ける高級宿①神奈川県・奥湯河原「海石榴」

都内から1泊2日で行ける高級宿①神奈川県・奥湯河原「海石榴」
東京から車で約1時間半、神奈川県の奥湯河原に位置する、数寄屋造りの宿「海石榴(つばき)」。

その名のとおり、100種類以上のツバキが植えられた池泉の庭園や、季節の花々が楽しめる散策路があり、豊かな自然をたっぷり感じることができます。
緑に触れて、気分もリフレッシュできそう。

“泊まれる料亭”というほど、こだわりの伝統懐石料理が味わえます。
素材の味を活かし、その時期に一番美味しい食材を一番美味しい状態で提供しています。

お風呂は、万葉集に詠まれた歴史ある湯河原温泉。
弱塩泉・弱アルカリ性で、肌に優しく、体の芯までしっかり温まります。
露天風呂付き客室もあるので、友人や家族、恋人と気兼ねなくゆったりできますね。

◆海石榴
住所:神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776
電話番号:0465-63-3333
チェックイン:14:00
チェックアウト:12:00

海石榴

都内から1泊2日で行ける高級宿②神奈川県・箱根湯本「あうら橘」

都内から1泊2日で行ける高級宿②神奈川県・箱根湯本「あうら橘」
東京から車で約1時間半、箱根湯本にある「あうら橘(あうらたちばな)」。
“あうら”とは、ギリシャ語で“そよ風”という意味で、あらゆる場所で箱根の爽やかな風が感じられる宿です。

本館「森の舘」と全室露天風呂付きの別館「風の舘」があり、それぞれ趣が異なります。
「森の舘」は広々としたシンプルな和室で、「風の舘」はしっとりと上品な和モダンの客室です。
お風呂は、屋上の「スカイテラス」併設の貸切露天風呂、露天風呂のある大浴場があり、箱根の自然を間近で感じることができます。

食事は「べっぴん料理」をコンセプトにした、目と舌の両方で楽しめる創作料理が味わえます。
和食にも合う厳選されたワインも一緒に楽しんじゃいましょう。

標高200メートルで箱根の山々を眺めながら心地よい風を感じたら、リフレッシュして、明日からも頑張ろうという気持ちになりそうです。

◆あうら橘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本574
電話番号:0460-85-5541
チェックイン:14:00
チェックアウト:10:00※プランにより異なる

あうら橘

都内から1泊2日で行ける高級宿③茨城県・大洗「里海邸 金波楼本邸」

都内から1泊2日で行ける高級宿③茨城県・大洗「里海邸 金波楼本邸」
東京から車で約1時間半、茨城県に佇む「里海邸 金波楼本邸(さとうみてい きんぱろうほんてい)」。

この宿のウリはなんといっても、オーシャンビュー!
まるで、海の上に立つ別荘にいると錯覚するような、ロケーションが自慢です。
全8室、すべての部屋にウッドテラスが備わっており、大洗の海を間近で感じることができます。
朝焼けや夕焼けは、海に光が反射して、言葉にならないくらい美しいそうですよ。

歴史ある大洗磯前神社のご神水の水源である、大洗山の湧水を沸かしたお風呂は、もちろん海を一望できる作りになっています。
特に、石造りの風呂は、まるでそのまま海につながっているかのようで、うっとりしちゃいます。

食事は、地元の新鮮な食材を使用した田舎料理コースで、地酒「月の井」や「常陸野ネストビール」と一緒に堪能することができますよ。

海を眺めながら、のんびり過ごすなんて、最高の贅沢ですね。

◆里海邸 金波楼本邸
住所:茨城県東茨城郡大洗町磯浜町6883
電話番号:029-267-2101
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

里海邸 金波楼本邸

都内から1泊2日で行ける高級宿④群馬県・奥伊香保「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」

都内から1泊2日で行ける高級宿④群馬県・奥伊香保「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」
東京から車で約2時間、群馬県の伊香保にひっそりと佇む「奥伊香保 旅邸 諧暢楼(おくいかほ りょてい かいちょうろう)」。

大人の隠れ家ともいえるような、和と洋を融合させたモダンな建物は、わずか8室というプレミアムな空間です。
全客室に「白金の湯」を引き込んでいるので、いつでも何度でも源泉掛け流しの湯を堪能できます。
また、インテリアひとつひとつも厳選されたものをそろえており、おこもりステイを盛り上げます。

食事はゆったり落ち着ける専用の個室で、群馬県産の食材をふんだんに使った日本料理を堪能できます。
料理にあわせたお酒も楽しめますよ。

ラグジュアリーなスパも併設されているので、オールハンドのトリートメントでリラックスしてみてはいかがでしょうか。

「真のおもてなし」を体感して、一年の疲れを癒しちゃいましょう。

◆奥伊香保 旅邸 諧暢楼
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号:0279-20-3040
チェックイン:15:00
チェックアウト:12:00

奥伊香保 旅邸 諧暢楼

旅行 トラベル 神奈川 伊香保 湯河原 茨城県 箱根 群馬県 おこもりステイ 高級宿 贅沢 1泊2日 国内