みかんが主役のおしゃれなお店。お土産にも最適な「10FACTORY」の商品をチェックその0

みかんが主役のおしゃれなお店。お土産にも最適な「10FACTORY」の商品をチェック

2017-04-19
364832 Point

image source: tabiiro.jp

愛媛県の特産品として知られる「みかん」。今回ご紹介する「10FACTORY」は、愛媛県特産のみかんを使用したジュースやジャムなどを販売しているお店です。お土産としてもおすすめな商品、早速ご紹介します!

10FACTORYとは?

10FACTORYとは?

tabiiro.jp

愛媛県松山市にある「10FACTORY」は、愛媛県のみかんをはじめとする柑橘類や、柑橘類を使用したジュースやデザート、ジャムなど様々な商品を販売しています。スイーツやジャムなどの加工食品にはその季節に旬を迎える一番美味しい柑橘類を使用。来店する度に新しい商品が展開されているのも魅力です。

オリジナルブランド商品「10」は要チェック!

オリジナルブランド商品「10」は要チェック!

tabiiro.jp

10FACTORYでは、「10(TEN)」というオリジナル加工品ブランドを展開しています。蜜柑の生産者と直接つながり、様々なノウハウを蓄積するとともに、蜜柑の持つ素晴らしい素材を活かした加工品の開発や「みかんのある豊かな暮らし」を実現するライフスタイルの提案など、10を通して様々な試みがなされています。蜜柑の素材そのものの美味しさを活かした加工品作りをしているほか、その魅力を引き立たせるパッケージデザインにもこだわっています。

生絞りみかんアイスは、必ず頼みたい1品

生絞りみかんアイスは、必ず頼みたい1品

tabiiro.jp

店内にはイートインコーナーもあり、デザートなどを食べることができます。中でもおすすめなのが、「生絞りみかんアイス」。低速ジューサーを使用して作ったみかんジュースを、その場で一気にマイナス45℃まで氷結させます。素材の味を閉じ込めた絶品アイス、これからの季節にぜひ味わいたいですね。

お土産におすすめの10FACTORY商品

お土産におすすめの10FACTORY商品

tabiiro.jp

旅のお土産として購入するなら、ジャムがおすすめ。マーマレードとは違い、蜜柑の皮の風味と果肉がたっぷりと入っており、蜜柑そのものの味を感じることができる一品です。パンやパンケーキ、ヨーグルトなどはもちろんのこと、料理の下ごしらえなどにも使用できるそう。そのほかにも炭酸水で割ったり、お湯で溶いても美味。ほかにも様々な商品を販売しているので、どれを買おうか迷ってしまいそうになるお店です。


◆10FACTORY
住所:愛媛県松山市大街道3-2-25
電話番号:089-968-2031
営業時間:10:00~19:00
定休日:無休


愛媛県 旅行 おすすめ お土産 みかん 国内