新生活や門出のギフトに喜ばれるお取り寄せをご紹介!その0

新生活や門出のギフトに喜ばれるお取り寄せをご紹介!

2019-03-20
29464 Point

image source: tabiiro.jp

3月も後半に入り、そろそろ門出や新生活を迎える季節がやってきます。新しい1歩を踏み出す人に、想いをギフトにのせて贈りませんか? 新生活や門出のギフトに喜ばれるお取り寄せをご紹介します!

切れ目のない美しい表面「記念カステラ」

切れ目のない美しい表面「記念カステラ」

tabiiro.jp

カステラ発祥の地、長崎ならではのこだわりが詰まった商品を販売する「和泉屋」の「記念カステラ」は、品のある桐箱にオリジナルのメッセージを刻むことができます。2行15文字まで印字することができるので、特別な日のお祝いや、挨拶、記念日の品としてぴったり。さらに桐箱を包む巻紙は印字が見えるよう透けているので、届いた瞬間に印象に残ること間違いありません。

カステラ専用に選び抜いた卵を使ったふんわりとした食感と、美味しさを引き立てる底に沈んだザラメ、そして熟練職人の技が光るカステラは、あえて切れ目を入れず、美しい表面が見えるようになっています。馴染みのあるカステラをいつもと違う高級感で大切な人に贈りませんか。

「記念カステラ」の詳細はこちら

小ぶりで配りやすい「烏骨鶏姫どら焼き 6個入」

小ぶりで配りやすい「烏骨鶏姫どら焼き 6個入」

tabiiro.jp

希少な高級食材であり、滋養豊富な「烏骨鶏」の卵を使ったカステラやバウムクーヘンなどの菓子を扱う「烏鶏庵」の「烏骨鶏姫どら焼き 6個入」は、きらびやかな金色の化粧箱に入った贈答にぴったりの品。

貴重な烏骨鶏の卵を使ってもっちりフワフワに仕上げた生地に、北海道産の小豆をたっぷりとサンドしています。直径5センチの小さい「姫サイズ」なので、女性や、職場や家庭などそれぞれ配る機会のある人に向けての手土産におすすめです。

「烏骨鶏姫どら焼き 6個入」の詳細はこちら

カラフルで見た目に華やか「フルーツしよこらあと 8袋入」

カラフルで見た目に華やか「フルーツしよこらあと 8袋入」

tabiiro.jp

長崎県でこだわりのカステラを作っている「和泉屋」の中でも、通常のものよりも卵黄をさらに贅沢に使い、しっとりとした舌触り、そして深く濃厚な味を追求しているのが「五三焼」です。ごく1部の熟練職人にしか焼き上げることのできない技を必要とする特別感が、記念の日の贈り物にぴったりです。

なかでも「フルーツしよこらあと 8袋入」は、その「五三焼」をフルーツフレーバーでコーティングしたもので、カステラの甘さにフルーツの酸味が加わった絶妙な味わいが自慢の逸品。伝統のお菓子ながらもちょっと個性的であることと、カラフルで華やかな見た目が嬉しい贈り物です。

「フルーツしよこらあと 8袋入」の詳細はこちら

「ドイツ菓子紀行 コンディトライカフェ 20枚入」

「ドイツ菓子紀行 コンディトライカフェ 20枚入」

tabiiro.jp

素材にこだわったお菓子作りをしている「バッケンモーツアルト」の集大成、フレッシュバターケーキを詰め合わせた「ドイツ菓子紀行 コンディトライカフェ 20枚入」は、おいしい焼き菓子が種類豊富に入っていて、ご家庭や職場など、たくさんの人がいる場への贈り物にぴったり。

ドイツの伝統技術を忠実に守りながらも現在の嗜好にも合うように作られたお菓子は、素朴ながらずっしりと存在感がある嬉しい詰め合わせです。

「ドイツ菓子紀行 コンディトライカフェ 20枚入」 の詳細はこちら

おわりに

新生活や門出のギフトにぴったりのお取り寄せを4つご紹介しました。お祝いの気持ち、感謝の気持ちを美味しいお菓子に込めて贈りましょう。

お取り寄せ ギフト 新生活 旅色 グルメ