【3月18日~20日】東京タワーで「リアル台湾」を体験できるイベントが開催その0

【3月18日~20日】東京タワーで「リアル台湾」を体験できるイベントが開催

2017-03-03
79314 Point

image source: www.instagram.com

台湾に行ったことはありますか?
リアルな台湾を体験できるイベントが、2017年3月18日から20日までの間、東京タワーの1階正面玄関広場で行われます。行ったことのない人は台湾を感じに、行ったことのある人は台湾を懐かしみに、ぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催①台湾の魅力に触れる3日間

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催①台湾の魅力に触れる3日間

www.atpress.ne.jp

「東京タワー台湾祭2017」は、東京タワーの1階正面玄関前広場の特設野外会場で行われる、台湾の魅力を発信するイベントです。台湾の文化や芸術、そしてグルメが一堂に会して、リアルな台湾を再現。目的は、旅行者400万人を突破した日本と台湾のさらなる交流をはかるためで、観光や産業、芸能、文化、美食といった今の台湾の魅力を紹介する、という内容となっています。

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催②台湾旅行の参考に!

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催②台湾旅行の参考に!

www.facebook.com

いつか台湾に旅行に行きたいと考えているなら、この「東京タワー台湾祭2017」はもってこいのイベント。台湾に行きたいと漠然と思いながらも、なんとなくのイメージしかない、なんてことはありませんか?

「東京タワー台湾祭2017」では、台湾の各自治体が協力して、台湾各地のことをもっとよく知ることができるブースを出展。文化、自然など、各地の特色を知っておけば、台湾旅行のプランを立てるときの参考になりますね!
そして、リアルな台湾に触れれば、旅行欲がもっと高まるはずです。

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催③美食を堪能

台湾といえば美食。台湾グルメを目的に訪れる方も多いですよね。日本ではなかなか味わう機会のない、台湾の夜市グルメは、タピオカ飲料の珍珠奶茶、デザートの芋圓、台湾ソーセージの香腸、揚げ団子の地瓜圓、そのほか20種類以上の屋台料理が用意される予定です。パクチーを使った料理もあるので、アジア料理が好きな人は訪れておいて損はないですよ!

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催④台湾を体感!

「リアル台湾」を体験できるイベントが開催④台湾を体感!

www.atpress.ne.jp

「東京タワー台湾祭2017」では、台湾ゆかりのアーティストの登壇も予定しています。MCは台湾と日本の両方で活躍しているタレントのはまぐりさゆりさん。その他15組以上のアーティストがお祭りを盛り上げます。
そして、台湾からやってきたOPENちゃんという宇宙犬と、日本に住む妹のPLEASEちゃんというキャラクターも登場するので、ゆるキャラ好きの方も楽しめるイベントですよ。


◆東京タワー台湾祭2017
場所:東京都港区芝公園4-2-8(東京タワー 1F正面玄関前広場 屋外特設会場)
会期:2017年3月18日(土)~20日(月・祝)  
営業時間:11:00~21:00(最終日のみ20:00終了)
入場料:無料

東京タワー台湾祭2017

おわりに

魅力的な隣国、台湾のことをリアルに感じられ、美味しい屋台料理も食べられる「東京タワー台湾祭2017」は入場無料のイベントです!
ぜひ足を運んでみてくださいね。

台湾 東京タワー イベント 旅行 国内 東京都 都内 観光