もう行った?ピンクに染まる「富士芝桜まつり」その0

もう行った?ピンクに染まる「富士芝桜まつり」

2021-05-08
49165 Point
春の風物詩として、毎年の恒例イベントになっている「富士芝桜まつり」が、今年も4月17日から開かれています! 残雪が美しい富士山と芝桜の共演を見に行ってみませんか。「富士山うまいものフェスタ」も同時開催中ですよ。

2021富士芝桜まつり

2021富士芝桜まつり
「富士芝桜まつり」は、広大な敷地いっぱいに色鮮やかなピンク色の芝桜が咲き誇る春の風物詩。辺り一面に広がる芝桜が春の訪れを感じさせてくれ、まだ残雪の残る富士山との共演が見所です。

恒例のグルメイベント「富士山うまいものフェスタ」も開催されているので、定番のご当地グルメや富士山にちなんだメニューを楽しめます。また、ファンも多い信玄餅の特別バージョンとして例年一番人気の「富士芝桜まつり限定桔梗信玄餅」などのお土産も充実していますよ。

今年のテーマはハート

今年のテーマはハート
「2021富士芝桜まつり」では、場内にいろいろなハートのフォトスポットが登場。芝桜でハートをかたどったフォトスポットや、富士山が入るように工夫されたハートと富士山のフォトスポット、芝桜の壁の前で写真が撮れるフォトスポットなど記念写真を撮ったり、なかなか会えない人に送る写真を撮影したりするのに最適なポイントがたくさんあります。

芝桜はピンクをはじめ紫、赤、白など全8品種が咲き揃い、そのほかにもヤマブキやヤマツツジ、レンギョウなどの花々が場内を鮮やかに彩っています。会場の様子はライブ配信もされているので、お家に居ながらにして花々を見ることもできますよ。

富士山うまいものフェスタ

富士山うまいものフェスタ
恒例となっているグルメイベント「富士山うまいものフェスタ」も開催中なので、ご当地グルメである「吉田のうどん」や「富士宮やきそば」、富士山にちなんだメニュー、春の味覚などを楽しんでみては。

コシのある麺に馬肉とキャベツを乗せた「吉田のうどん」やイワシの削り節と肉かす、しっかりしたモチモチ食感の麺が特徴の「富士宮やきそば」といった定番ご当地グルメのほか、マグマと溶岩をイメージした赤と黒の唐揚げが入った「からあげピタパン」、富士山の形をした「富士山はんぺん」などの富士山をモチーフにしたメニューも用意されています。

スイーツやお土産も注目

スイーツやお土産も注目
「2021富士芝桜まつり」では、会場の芝桜と富士山が一望できる場所に「展望カフェ」が設置されていて、芝桜をモチーフにしたホテルパティシエ特製の本格スイーツを楽しめます。毎年大好評となっている山梨県産の桃とブドウを使用したジェラートやテイクアウト可能なジャースイーツなど、見た目にも華やかなスイーツが揃っていますよ。

売店では、芝桜をイメージしたピンク色のパッケージがかわいらしいお土産を期間限定で販売中。型抜きできる富士山型のバウムクーヘン「フジサンバウム」や毎年人気の「富士芝桜まつり限定桔梗信玄餅」などのオリジナル商品は、お土産にピッタリ!


◆2021富士芝桜まつり
場所:富士本栖湖リゾート
電話番号:0555-89-3031
会期:~ 5月30日(日)
時間:8:00~17:00 ※時期により変動
料金:大人(中学生以上)800円、小人(3歳以上)250円

おわりに

春の風物詩となっている「2021富士芝桜まつり」で、優しいピンク色の芝桜に癒されてみませんか?今年は会場の様子をライブ配信しているので、遠くの人もぜひチェックしてみてください。

山梨 芝桜 まつり 旅行