黒部渓谷の絶景とともに。「宇奈月温泉 延対寺荘」で美肌の湯を堪能その0

黒部渓谷の絶景とともに。「宇奈月温泉 延対寺荘」で美肌の湯を堪能

2017-11-17
53378 Point

image source: tabiiro.jp

富山県にある「宇奈月温泉 延対寺荘」は、美肌の湯として有名な宇奈月温泉を源泉100%で楽しめめる老舗旅館です。古くから文人が通った自然の中の由緒ある温泉で、日本情緒にたっぷり浸りませんか?

風情のある和室

風情のある和室

tabiiro.jp

「宇奈月温泉 延対寺荘」の客室は風情のある和室がスタンダード。本館の和室は落ちつきがありながらも、明るい雰囲気が魅力。二間のタイプもあるので、グループ旅行や二世帯での旅行にもおすすめです。

リーズナブルな和室もあり、古き良き日本の面影の残る空間となっています。1フロアに4室のみという特別室は広々としてモダンな設えが特徴で、老舗旅館ならではの格調高い滞在を叶えてくれる空間です。

美肌の湯を堪能

美肌の湯を堪能

tabiiro.jp

宇奈月温泉はとろりとした湯触りが特徴の弱アルカリ性単純泉です。入浴中の肌なじみのよさはもちろん、入浴後はしっとりとした肌になると評判。

宇奈月温泉を源泉100%で引いている大浴場は、大きな窓ガラスで開放的な内湯と、自然の中に溶け込む露天風呂が用意されています。黒部峡谷を目の前にした清々しい景色が眺められる露天風呂で、深くリラックスするひとときを過ごしましょう。

素材にこだわった料理

素材にこだわった料理

tabiiro.jp

「宇奈月温泉 延対寺荘」では、伝統を大切にしながらも常にゲストの舌を喜ばせるための工夫を重ねている和食を提供しています。海の幸が豊富な富山ならではのこだわりの魚介類は、全て天然もの。生地港や魚津港から仕入れた朝獲れの新鮮なものばかりです。富山湾の白エビ、繊細で濃厚なホタルイカ、バイ貝など、この土地ならではの食材が揃っています。

子ども向けには和風お子様ランチがあり、苦手なものの対応もしてくれるので気兼ねなく家族旅行に使えます。温泉でリラックスしつつ、家族で食を楽しむ……そんな旅が叶いますよ。

旅をもっと楽しめる館内施設

旅をもっと楽しめる館内施設

tabiiro.jp

館内には本格茶室「碧層軒」があり、和のひとときを過ごせるようになっています。文人にも愛された由緒ある老舗旅館で、渓流のせせらぎを聞きながら至福の一杯を堪能すれば、温泉旅行の気分もぐっと深まります。

お土産処では富山の名物や宇奈月温泉の名産品や特産品、そして宿オリジナルの銘菓やお酒を購入できるので、ぜひ大切な人たちに極上の旅のおすそ分けをしてみてはいかがでしょうか。


◆宇奈月温泉 延対寺荘
住所:富山県黒部市宇奈月温泉53
電話番号:0765-62-1234


宇奈月温泉延対寺荘 旅行 富山県 国内 温泉 露天風呂 宇奈月温泉