3/25オープン!アジア初上陸の新アトラクション「マッスルモンスター」とは?その0

3/25オープン!アジア初上陸の新アトラクション「マッスルモンスター」とは?

2017-03-23
54424 Point

image source: prtimes.jp

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」に、2017年3月25日にオープンするアジア初上陸のアトラクション「マッスルモンスター」をご存知でしょうか?
今回はそんなマッスルモンスターについて、その魅力をご紹介いたします。

マッスルモンスターとは?

マッスルモンスターとは?

prtimes.jp

マッスルモンスターは、アジア初上陸の新アトラクションで、海外では「アルプスジム」という名前のアトラクションとして知られています。簡単にいうと、巨大なクライミングアトラクションで、アメリカやヨーロッパを中心に既に9ヶ国でオープンしているもの。ちなみに、世界に存在するアルプスジムの中では「マッスルモンスター」が最大級の規模なんだとか!
それでは気になるマッスルモンスターの概要をみてみましょう。

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のマッスルモンスターとは?

「さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト」のマッスルモンスターとは?

prtimes.jp

マッスルモンスターはさがみ湖リゾート園内でも一番高い、標高370mの山の頂上に立てられました。しかもそりだしている崖の上に建設されていて、高さは16.1m。あえて崖際に設置することでさらなるスリルを演出しているんです。3階層のアスレチックエリアと屋上展望台とで構成されている六角形のコロシアムが特徴で、1つのアスレチックの中に92種類のアクティビティがあり、屋上からは360°の絶景が広がります。子供からお年寄りまで広い年齢層の方が楽しめますよ。

マッスルモンスターの魅力

マッスルモンスターの魅力

prtimes.jp

このマッスルモンスターは全世界に9つありますが、その設計は各国共通ではありません。設置される場所の環境やアトラクションの数まで異なっているんです。これはアルプスジムが設置される屋外の環境ごとに設計をしているため。各地にあるマッスルモンスターを巡る旅をするのもおもしろいかもしれませんね。

絶景も見所のひとつ

絶景も見所のひとつ

prtimes.jp

マッスルモンスターの屋上からの景色は素晴らしく、天気が良ければ富士山まで見ることができます。日本に新しい体験ができる施設ということで、話題性のあるアトラクションとなっています。過ごしやすい天候のこの季節に、鳥肌がたつ体験をしにいきませんか?


◆さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
住所:神奈川県相模原市緑区若柳1634
電話番号:042-685-1111
営業時間:9:00~18:00
休業日:不定休
入園料:大人1,700円、小人・シニア1,000円、ペット(犬)1,000円
フリーパス:大人3,900円、小人・シニア3,100円

アトラクション 初上陸 マッスルモンスター 観光 国内 旅行 神奈川県