美景と美食に出合える場所。和歌山県の宿「漁火の宿シーサイド観潮」その0

美景と美食に出合える場所。和歌山県の宿「漁火の宿シーサイド観潮」

2017-09-12
12167 Point

image source: tabiiro.jp

和歌山県の中でも「日本の夕陽百選」に選ばれる和歌の浦・雑賀崎がある町にたたずむ「漁火の宿 シーサイド観潮」は、海の眺めや露天風呂、海の幸など、和歌山の魅力がたっぷり満喫できる温泉宿です。
美しい夕陽を見る旅に出かけましょう!

海の見える部屋が人気

海の見える部屋が人気

tabiiro.jp

「漁火の宿シーサイド観潮」は一軒宿ですが、様々なタイプの客室が用意されています。一番人気は海の見えるスタンダードタイプの和室で、温泉宿の旅館の定番スタイルともいえるほっと寛げる空間が広がっています。

グループ旅行で利用したい和室カジュアルタイプは、使いやすい2間続きの間取りや和ベッドがあるのが魅力。露天風呂付の客室「かくれんぼ」では、海に面した専用の露天風呂でまるで海に浸かっているかのような贅沢な感覚が味わえます。

眺めのいい露天風呂

眺めのいい露天風呂

tabiiro.jp

露天風呂は趣の違うものが4つ完備。どれも雑賀崎の海の景色が眺められるので、旅情たっぷりで旅が一層楽しいものになります。

龍門山温泉を引いた紀州温泉「ありがとうの湯」は慢性皮膚病や筋肉痛、冷え症などに効果があるとされています。美しい夕陽や漁火を見ながら、ゆったりと温泉に浸かって身体をほぐしましょう。

新鮮な海の幸

新鮮な海の幸

tabiiro.jp

「漁火の宿シーサイド観潮」の料理は、地元ならではの新鮮な海の幸を使った本格懐石料理です。雑賀崎港から直接仕入れた、タチウオ、アシアカエビ、アカシタヒラメなどの旬の海の幸を独自のルートで仕入れ、オリジナリティーあふれる会席料理にしています。

名物は活きアワビ。コリコリとした食感を味わえるお造りか、ジュージーさを味わえる踊り焼きかを好みで選べるようになっています。ぜひアワビ付きのプランを利用してみてください。

あたたかいおもてなし

あたたかいおもてなし

tabiiro.jp

「漁火の宿シーサイド観潮」は、数々のおもてなしが嬉しい、温かみのある宿です。ラウンジ「元大浴場」のマッサージチェアや無料のドリンクサービスで心温まる時間を過ごしましょう。

また、女性は有料で色浴衣が選べるので、自分の好みの色をまとって気分を上げて滞在を愉しみたいですね。エステやマッサージ、貸切温泉などもあるので、自分好みの滞在がつくれそうです。


◆漁火の宿シーサイド観潮
住所:和歌山県和歌山市田野82
電話番号:073-444-0111


漁火の宿シーサイド観潮 和歌山県 旅行 国内 宿 和歌の浦 温泉 露天風呂付客室 露天風呂 紀州温泉