三陸の雄大な景色。「渚亭 たろう庵」の絶景風呂で最高の湯浴みを堪能その0

三陸の雄大な景色。「渚亭 たろう庵」の絶景風呂で最高の湯浴みを堪能

2017-08-16
56493 Point

image source: tabiiro.jp

岩手県宮古市の小高い丘の上にあり、「三陸復興国立公園」の絶景や太平洋を一望できる宿「渚亭 たろう庵」。絶景、温泉、三陸の旬の味覚に癒される旅に出ませんか?

全13室の露天風呂付客室

全13室の露天風呂付客室

tabiiro.jp

「渚亭 たろう庵」の客室は全部で13室。そのすべてに露天風呂を完備しています。「本館」の部屋は広々とした二間の和室で、木の香りが漂う明るいお部屋です。

「天望棟」にはベッドのついたモダンな和洋室や、ガラス張りで開放感抜群の角部屋、眺望の良い最上階の部屋が用意されています。隠れ家のように使える「離れ棟」には、20畳の和洋室があり、こだわりのアメニティが置かれているので特別な滞在にもぴったりです。

貸切展望風呂

貸切展望風呂

tabiiro.jp

「渚亭 たろう庵」には各部屋に露天風呂が設置されていますが、その湯船は信楽焼きや岩風呂、石張りかアクリル製の4種類があり、客室タイプによって分かれています。

客室の露天風呂ももちろん魅力的ですが、「天望棟」の4階・最上階に3ヶ所ある貸切風呂も見逃せません。特に天望露天風呂「しぶき」は、幻想的な色合いが印象的な夕暮れ時、満天の星が輝く夜と、自然が生み出す美しさを感じながらの湯浴みを満喫できます。
展望風呂「しおかぜ」と「さざなみ」は内湯ですが、2面が窓になっているのでそれぞれ朝日や夕陽を眺めることができます。

チェックイン時に予約を受け付けているため、忘れず予約をしておきましょう。

三陸の海の幸

三陸の海の幸

tabiiro.jp

夕食には、岩手ならではの三陸の海の幸や大自然の中で育てられた「短角牛」、無農薬野菜など、自然の恵みが詰まった料理を提供しています。特に、「渚亭 たろう庵」のある宮古市の沿岸に生息する昆布を食べて育った「田老のアワビ」は、こりこりとした食感と厚み、旨みがたまらない逸品です。

田老の沖合で育った天然の「真崎わかめ」も自慢の食材のひとつ。独特の歯ごたえと風味があるため、こちらもぜひ味わっておきたいですね。

絶景の中にある宿

絶景の中にある宿

tabiiro.jp

宿は「三陸復興国立公園」や沢尻海岸や真崎海岸など、自然の雄大な美しい景色の中に位置しています。客室や貸切風呂からも絶景が堪能できますが、実際に足を伸ばして散策すると、海岸植物や大断崖など、迫力のある景色と出合えます。

旅慣れたゲストも感動するという景色も、旅のいい思い出に残るはずです。


◆渚亭 たろう庵
住所:岩手県宮古市田老字青砂里164-1
電話番号:0193-87-2002


渚亭たろう庵 岩手県 旅行 宿 露天風呂 絶景 展望風呂 貸切風呂