箱根で体験重視の旅行をしたい!おすすめの観光スポット・グルメ・宿はココ!その0

箱根で体験重視の旅行をしたい!おすすめの観光スポット・グルメ・宿はココ!

2017-06-14
74818 Point

image source: tabiiro.jp

人気旅行地である箱根。楽しみ方は訪れた人の数だけありますよね。今回はそんな箱根で様々な体験をしたいという方におすすめの旅行プランをご紹介いたします。

様々な体験ができる「箱根強羅公園内 箱根クラフトハウス」

様々な体験ができる「箱根強羅公園内 箱根クラフトハウス」

tabiiro.jp

箱根にある強羅公園の中にある「クラフトハウス」。インストラクターと一緒に、陶芸のほか、ガラス工芸やドライフラワー造りなど様々なオリジナル作品を作ることができます。世界に1つだけの作品が仕上がるので、お土産はもちろんのこと恋人でお互いに作ったものを交換したり、家族や友達と楽しい思い出が残せるため、ぜひ試してほしい体験のひとつ。館内は見学もできるので、何をしたいか迷っている場合はじっくり見学してから決めることもできますよ。素敵な旅の思い出を作りに立ち寄ってみましょう。


◆箱根強羅公園内 箱根クラフトハウス
住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1300番地 強羅公園内
電話番号:0460-82-9210
営業時間:9:00~17:00(強羅公園入園は閉園30分前まで)※営業時間は季節により変動あり
定休日:無休 ※悪天候の場合、休館となる場合もあり。


重要文化財で味わう鉄板焼きレストラン「鉄板焼 迎賓館」

重要文化財で味わう鉄板焼きレストラン「鉄板焼 迎賓館」

tabiiro.jp

国の登録有形文化財建造物であり、名主の家を移築した「迎賓館」は、2016年5月に鉄板焼きレストランとしてリニューアルオープンしたお店です。料理長こだわりの松坂牛に、地元産の旬の野菜や魚介類をシェフが丁寧かつ鮮やかに調理。全席カウンター席のため、目の前のパフォーマンスも楽しめます。特別な空間で特別な食事をする、旅の醍醐味を味わってみてはいかがでしょうか。


◆鉄板焼 迎賓館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町二ノ平1297
電話番号:0460-82-4111
営業時間:11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~21:00(L.O.20:30)
定休日:無休


数々の歴史が刻まれてきた場所「鶴鳴館 松坂屋本店」

数々の歴史が刻まれてきた場所「鶴鳴館 松坂屋本店」

tabiiro.jp

1662年創業の温泉宿「鶴鳴館 松坂屋本店」。歌川広重の浮世絵に描かれ、西郷隆盛と木戸孝允の会見、そして小説家である獅子文六が滞在したことなど、様々な歴史的記録が残されていることで有名です。箱根七湯に数えられている「芦之湯温泉」の源泉を保有しており、いつでも新鮮なお湯を楽しむことができる点も魅力。
約4,000坪の広大な敷地の中に20の客室と離れの特別室が2棟あり、ゆったりと落ち着いた時間を過ごせます。歴史を感じさせるノスタルジックな雰囲気で優雅な大人の時間を過ごしたい方におすすめです。


◆鶴鳴館 松坂屋本店
住所:神奈川県足柄下郡箱根町芦之湯57番地
電話番号:0460-83-6511


1万坪の回遊式庭園と豊富な温泉が楽しめる「吉池旅館」

1万坪の回遊式庭園と豊富な温泉が楽しめる「吉池旅館」

tabiiro.jp

「吉池旅館」には庭園を取り囲むように客室が3棟あり、その7割の客室から庭園を眺めることができるようになっています。全客室のお風呂は源泉かけ流しの温泉。いつでも好きな時間に湯に浸かれます。情緒豊かな庭園露天風呂は自然に包まれたかのような気分に浸れる、ゲストの満足度が特に高いお風呂。庭園内には国の登録文化財である「旧岩崎弥之助別邸和館」という歴史的にも重要な建物もあります。古き良き日本の庭園と温泉で、素晴らしい癒しの時間を過ごしましょう。


◆吉永旅館
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本597
電話番号:0460-85-5711


 

【関連記事】客室から宿泊先を選びたい!関東圏のおすすめ宿4選

旅には、行き先や目的、温泉など色々なポイントがありますが、次の旅行は客室で選んでみませ...


【関連記事】まるでアジアのリゾート!全室露天風呂付きの旅館「箱根 吟遊」が人気の理由

神奈川県の箱根にある「箱根 吟遊」は、人気の高級旅館です。リピート率が高いことでも有名な...


【関連記事】縁結びも温泉もグルメも日帰りで。箱根で有名なパワースポットを発見

箱根にある宿「天成園」の庭園には、パワースポットとしても有名な「玉簾神社」があるんです...

箱根 旅行 プラン 神奈川県 宿 温泉 アクティビティ 体験 クラフト 国内