ソメイヨシノ発祥の地・大塚で桜尽くしのホテルステイ「OMO 全力桜フェス」その0

ソメイヨシノ発祥の地・大塚で桜尽くしのホテルステイ「OMO 全力桜フェス」

2020-02-29
79888 Point
周辺にお花見スポットが集まる「星野リゾート OMO5東京大塚」で、3月1日(日)~4月19日(日)の期間中「OMO 全力桜フェス」が開催されます。"街のヒーロー"OMOレンジャーによる特別ツアーのほか、館内装飾でも桜を楽しんだり、桜スイーツを味わったりと、思う存分桜を楽しみながらこの時季ならではの滞在が楽しめます。

桜の魅力を再発見! ギターの演奏を聴きながら周るSAKURAツアー

桜の魅力を再発見! ギターの演奏を聴きながら周るSAKURAツアー
「OMO 全力桜フェス」期間中、まず参加してもらいたいのが「SAKURAツアー」。ご近所ガイドのOMOレンジャーが桜の法被を着た「SAKURAレンジャー」に変身し、ホテル周辺の桜並木を中心に地元人ならではの視点で街案内をしてくれます。

お酒やグルメなど、それぞれに得意分野を持つOMOレンジャーですが、桜についての知識も豊富。丁寧な解説を聞きながら鑑賞していると、見慣れた桜も新鮮に見えてくるはず! ツアーのテンションを盛り上げるギターの演奏にも注目です。

「星野リゾート OMO5東京大塚」がある東京都豊島区は、実はソメイヨシノ発祥の地。現在の染井(豊島区駒込)の植木職人が、品種改良したことによって生まれたと伝えられています。そんな桜にゆかりのある地で、レンジャーと一緒にディープな街歩きを楽しみましょう。

◆SAKURAツアー
時間:9:00~約1時間
料金:無料 ※予約制、ご飲食予算目安200円
※桜の開花状況によっては通常の「都電ツアー」に変更する場合があります

昼も夜も桜一色に染まるフォトジェニックな館内

昼も夜も桜一色に染まるフォトジェニックな館内
ロビーラウンジ「OMOべース」は、スタッフが厳選したスポットが紹介されたご近所マップが配されたり、時間を気にせずカフェが利用できたりと、街歩きがより楽しくなるしかけが詰まったパブリックスペース。桜フェス期間中は、ソメイヨシノのアートフラワーによって、満開の桜が迎えてくれます。天井に飾り付けられた桜の花がこちらに降り注いでくるようで、とってもフォトジェニック。

夜になると桜色の提灯に灯りが入り、一転幻想的な雰囲気に。この期間だけの特別な演出に、友人、家族との会話も盛り上がること間違いなし。天気に関係なくお花見が楽しめるのも嬉しいですね。

キュートな桜スイーツも見逃せない!

キュートな桜スイーツも見逃せない!
OMOベース内の「OMOカフェ」では、「お花見スイーツセット」の販売も。桜の花をかたどったもなかの中に甘酸っぱいイチゴと白あんが入った「桜もなか」と、升を器にイチゴの甘さとお茶の深みを一度に味わえる「桜のミルフィーユ」は、見た目もとっても華やか。食べるのがもったいなくなってしまうほどキュートなスイーツです。

こちらのスイーツセット、実はホテル近くの青果店・お茶屋・和菓子店とコラボしたオリジナル商品。ご近所との関係を大切に築いてきたOMOだからこそ実現できた特別なお菓子です。フェスの期間中、ここでしか味わえない限定メニューでお花見気分を堪能しましょう!

◆お花見スイーツセット
販売時間:12:00~17:00
料金:818円

おわりに

桜一色に染まる「OMO 全力桜フェス」は、大塚の街と桜の美しさを同時に楽しめるイベントです。この機会に友人や家族、恋人と誘って、ソメイヨシノ発祥の地・大塚で春の訪れを満喫しましょう。

「OMO5東京大塚」公式サイトはこちら

旅色と星野リゾートがコラボした「HOTEL STYLE BOOK」では、ほかにも星野リゾートが運営するホテルでの新しい過ごし方を提案しています。こちらもぜひご覧ください。

旅色『HOTEL STYLE BOOK』はこちら

東京 星野リゾート 旅行 大塚