ペットと一緒に泊まれる客室も!「朝野家」で天然の化粧水と言われる湯を堪能その0

ペットと一緒に泊まれる客室も!「朝野家」で天然の化粧水と言われる湯を堪能

2017-09-16
11680 Point

image source: tabiiro.jp

兵庫県にある温泉「湯村温泉」。山陰の山峡にある湯治場として昔から人々に親しまれてきました。
今回ご紹介する宿「浅野家」は、その湯村温泉を露天風呂、檜風呂といった湯船があるほか、一部客室はペットと宿泊可。小さな家族と一緒に、温泉旅行へ出かけてみませんか。

「朝野家」とは?

「朝野家」とは?

tabiiro.jp

「朝野家」のおもてなしは、華道に茶道、そして香道という日本文化三道にあります。

到着時はラウンジで抹茶をふるまい、客室には煎茶、玄米茶、ほうじ茶と3種類のお茶を準備。館内に飾られた生け花が、ゲストの心をほぐしてくれます。
さらに、京都の老舗が作った宿オリジナルのお香「夢香(ゆめ)」が、館内に優雅な香りをもたらします。

到着時から帰りの際まで、ほっと癒される滞在ができるのは、こういったおもてなしがあるからこそです。

日常を離れた空間でのんびりと過ごそう

日常を離れた空間でのんびりと過ごそう

tabiiro.jp

「朝野家」の客室は、ゆったりと落ち着いた空間で統一。のどかな自然と湯けむりを部屋の窓から望みながら、ゆっくりと身も心も癒される時間を過ごしましょう。

10畳以上の和室である基本客室のほか、露天風呂付客室も完備。どの部屋も広々としているので、開放感ある滞在が叶います。こちらはペットと同じ部屋に宿泊可能で、ワンちゃんにも共柄の浴衣を準備してくれるというサービスも。中型犬の場合は有料にはなりますが、近隣の「ワンニャン夢ハウス」を利用しましょう。

自家源泉の美肌の湯を楽しもう

自家源泉の美肌の湯を楽しもう

tabiiro.jp

常に新鮮な温泉を源泉かけ流しで堪能できる「朝野家」では、湯処「彦星・織姫」に露天岩風呂、桧露天風呂を備えています。

珍しいのは、テレビ付きの客室かのような空間である足湯付きの貸切露天風呂「珊瑚・弁柄」。8畳ほどの広さに露天風呂と足湯スペースがあります。足湯は浴衣のまま利用できるので、のぼせやすいという方は足湯でゆっくり寛ぎの時間を過ごすなど、幅広い使い方ができます。

板長のこだわりを感じる料理

板長のこだわりを感じる料理

tabiiro.jp

極上ブランド牛の丹波牛に無農薬・無化学肥料にこだわった黒豆、地元産にこだわったお米や野菜……。「朝野家」では、自然の恵みを感じられる素材を丁寧に調理。山陰ならではの旬の味を提供しています。

冬になると、松葉ガニの時期がやってきます。調理長自らが競りに出向き、その目で厳選。一番おいしい調理法で極上の一品へと仕上げてくれます。秋は「香住ガニ」、夏はアワビや岩ガキなど、一年中おいしい海の幸を味わえる点も魅力です。


◆朝野家
住所:兵庫県美方郡新温泉町湯1269
電話番号:0796-92-1000


朝野家 兵庫県 旅行 国内 宿 露天風呂 露天風呂付客室 温泉 湯村温泉