旅番組の常連宿。「磯味の宿 魚庵 さゝ家」で高足ガニを堪能しようその0

旅番組の常連宿。「磯味の宿 魚庵 さゝ家」で高足ガニを堪能しよう

2016-11-22
64291 Point

image source: www7.489ban.net

絶景ポイントが多く存在する伊豆半島の西海岸に、「磯味の宿 魚庵 さゝ家」はあります。
駿河湾の深海魚・近海魚の幸が味わえる“磯味の宿”として、旅番組の常連宿なのだそうですよ。
今回は、温泉もグルメも楽しめる「磯味の宿 魚庵 さゝ家」の魅力について、ご紹介していきます。

日替わりの新鮮な魚料理を提供。戸田温泉の“魚を食べる宿”

日替わりの新鮮な魚料理を提供。戸田温泉の“魚を食べる宿”

tabiiro.jp

“魚を食べる宿”として人気の、戸田温泉「磯味の宿 魚庵 さゝ家」の魅力は、何といっても新鮮な魚料理にあります。

毎日水揚げされる様々な旬の魚の中から、その日一番のものを最高の調理法で提供してくれるんです。社長自ら漁港に出向き、漁船から直接買い付けるため、鮮度抜群の魚を日替わりで提供できるんです。駿河湾の日替わりの幸が楽しみですね。

秋冬は高足ガニをはじめ、深海の幸をお得に味わえる魅力的なプランが登場

秋冬は高足ガニをはじめ、深海の幸をお得に味わえる魅力的なプランが登場

www.gyoan-sasaya.co.jp

深海に生息し、大きなものでは長さ3メートルを超える世界一大きい「高足ガニ」。いわゆる水蟹なので、お刺身やてんぷらが絶品だそう。

秋冬の高足ガニ料理は、「磯味の宿 魚庵 さゝ家」の名物。この時期は「高足ガニ祭り」が開催され、高足ガニフィーバーともいえる種類豊富なプランが登場します。

たっぷり浜茹でプラン、4種の調理法の味くらべプラン、4種の調理法から1種類プラン、期間限定深海美味づくしプランなどなど、高足ガニがお得に味わえる、期間中ならではのプランも提案されています。

美肌の湯として名高い戸田温泉を満喫

美肌の湯として名高い戸田温泉を満喫

www.gyoan-sasaya.co.jp

戸田温泉は静岡県沼津市にある温泉で、美肌の湯として知られるナトリウム・カルシウム - 硫酸塩泉の泉質。

「磯味の宿 魚庵 さゝ家」には、そんな戸田温泉が楽しめる男女別の大浴場と、プライベート感覚で利用できる貸切露天風呂が完備されています。

男性の大浴場は黒御影石の内湯と、ごろた石の小石を敷き詰めた露天風呂が、女性の大浴場は赤御影石の内湯と大岩を使った露天風呂が設置されているんです。

今では珍しくなった五右衛門風呂の内湯が付いた貸切露天風呂もあります。空いていれば30〜40分を目安に、いつでも利用できるそうですよ。

贅沢気分に浸れる、造作の違う5つの客室

贅沢気分に浸れる、造作の違う5つの客室

www.gyoan-sasaya.co.jp

魚料理が美味しくて美肌の湯も楽しめる、戸田温泉の「磯味の宿 魚庵 さゝ家」には、全部で5タイプの客室が用意されています。

和モダン調のインテリアがおしゃれな10畳の和室をはじめ、広々として思い切り寛げる部屋ばかり。

5タイプのうち、3タイプは露天風呂付きの客室となっています。
ロフト寝室の付いた客室、和と洋がミックスされた客室、純和風の客室など、好みに合わせて選べます。

◆磯味の宿 魚庵 さゝ家
住所:静岡県沼津市戸田1480-1
電話番号:0558-94-2378

磯味の宿 魚庵 さゝ家

おわりに

「温泉も満喫したいし、美味しい魚も食べたい!」そう思ったら、駿河湾の幸がとことん味わえる、静岡県沼津市の戸田温泉「磯味の宿 魚庵 さゝ家」をおすすめします。
ハイレベルな温泉と魚料理におしゃれな客室。きっと大満足の旅になりますよ。

磯味の宿魚庵さゝ家 戸田温泉 魅力 旅行