連休中に行きたい、上から眺める天の川「あだたらイルミネーション」が開催中その0

連休中に行きたい、上から眺める天の川「あだたらイルミネーション」が開催中

2020-09-02
19141 Point
福島県のあだたら高原リゾートでは、毎年夏の恒例となっているイルミネーションイベント「あだたらイルミネーション」が9月22日(火・祝)まで開催中! 夏の最後の思い出作りにいかがでしょうか?

「あだたらイルミネーション」とは

「あだたらイルミネーション」とは
福島県のスキー場として知られているあだたら高原リゾートでは、毎年夏の恒例イベントとなっている「あだたらイルミネーション」を9月22日(火・祝)まで開催しています。


夜の暗く静かなスキー場の斜面に、5色50万球ものイルミネーションを使って作られた約240mの「光の天の川」を中心にして、動物や花などさまざまなイルミネーションオブジェが光り輝くイベントです。都会で開催するイルミネーションイベントとは違い、空には満天の星空が広がっているので空も地面も輝く、幻想的な夏の夜が過ごせます。

ロープウェイから見渡そう

ロープウェイから見渡そう
「あだたらイルミネーション」の開催期間中は、ロープウェイも運行されます。ロープウェイに乗れば、車窓から眼下にまばゆく広がるイルミネーションや、福島市から郡山市の見事な夜景も一望できます。


今年は初の試みとして、期間中にロープウェイの往復乗車券を購入した先着1,000名に「光る切符」をプレゼント。安達太良山とイルミネーション、そしてロープウェイがデザインされた「光る切符」は蓄光塗料で印刷されているので、暗い場所ではイラスト部が白く浮かび上がる仕様となっています。

あだたら高原リゾート

あだたら高原は、福島県の安達太良山にある自然豊かな場所。四季折々に花が咲き、中腹のゲレンデは東北有数の雪質の良さでも知られています。


安達太良山は日本百名山や花の百名山としても知られていて、詩人であり彫刻家の高村光太郎の妻である智恵子のふるさととしても有名です。高村光太郎の有名な「智恵子抄」に出てくる「ほんとうの空」はここの空だと言われています。


◆あだたらイルミネーション
場所:あだたら高原リゾート
電話番号:0243-24-2141
会期:2020年8月1日(土)~9月22日(火・祝) 
※8月31日(月)以降は、金・土・日曜日・祝日のみの営業
時間:19:00~21:00 
乗車料金:大人(中学生以上) 往復乗車券 1,300円
小人(4歳~小学生)往復乗車券 800円

温泉もおすすめ

温泉もおすすめ
あだたら高原でイルミネーションの天の川を鑑賞しに来たら、ついでに温泉にも浸かっていくのがおすすめです。「あだたら山 奥岳の湯」は標高約950mに位置する日帰り温浴施設で、正面にフェンスがなく遮るもののない眺望の良い露天風呂や、窓を全面開放することで半露天風呂としても楽しめる内風呂で温泉が楽しめます。


お風呂から絶景の山並みや星空を堪能しながら、1日の疲れを癒してください。


◆あだたら山 奥岳の湯
住所:福島県二本松市奥岳温泉
営業時間:10:00~18:00
定休日:なし
料金:大人 650円 /小人(4才~小学生)450円

おわりに

満天の星空と、イルミネーションによる天の川に包まれる幻想的な夜を体験できるのが「あだたらイルミネーション」です。夏の思い出作りに、ぜひ足を運んでみてください。

イルミネーション 福島 イベント 旅行