しっとりとした旅で利用したい!喧騒から離れた大阪の厳選旅館その0

しっとりとした旅で利用したい!喧騒から離れた大阪の厳選旅館

2017-10-11
13646 Point

image source: tabiiro.jp

国内外を問わず人気の観光地「大阪」。食い倒れで有名な道頓堀や新世界、「なんばグランド花月」など食とエンターテインメントがちりばめられた街です。今回は、大阪観光を楽しみつつ、喧騒を離れたひとときを過ごしたい方におすすめの旅館をご紹介します。

大阪のおすすめ旅館①あまみ温泉 南天苑

大阪のおすすめ旅館①あまみ温泉 南天苑

tabiiro.jp

里山にある天見温泉に佇んでいる温泉旅館「あまみ温泉 南天苑」。明治時代と大正時代を代表す名建築家の辰野金吾氏が手掛けた建物は、数奇屋造りの風情が印象的。

天然ラドンを豊富に含んでいる上質な温泉があるほか、昔ながらの囲炉裏の間で寛げる空間を備えています。贅沢な滞在を堪能したい方は、離れ特別室・露天風呂付客室「清流亭」がおすすめ。天見川に面した客室で、プライベート感あるプレミアムステイが叶います。


◆あまみ温泉 南天苑
住所:大阪府河内長野市天見158
電話番号:0721-68-8081


大阪のおすすめ旅館②みのお山荘 風の杜

大阪のおすすめ旅館②みのお山荘 風の杜

tabiiro.jp

大阪市内から車で約30分。「みのお山荘 風の杜」は、箕面の高台から大阪の街を一望できる宿です。客室はもちろんのこと、ロビーや食事処、湯殿全てから大阪の夜景を眺められます。

季節の会席料理は、洋風料理を含む一品が並びます。4種の会席コースから選べるため、内容でコースを決めるのもおすすめ。

自然を感じる旅館で都会の喧騒を忘れて、リフレッシュできる一日を過ごしましょう。


◆みのお山荘 風の杜
住所:大阪府箕面市箕面2丁目14番71号
電話番号:072-722-2191


大阪のおすすめ旅館③不死王閣

大阪のおすすめ旅館③不死王閣

tabiiro.jp

「百万両の夜景」で有名な五月山を正面に望む「不死王閣」。眼下には大阪の清流である余野川が流れる自然豊かな場所にあります。大阪の奥座敷と呼ばれる場所にあり、中でも露天風呂付客室は20室も用意。

宿泊だけでなく日帰りの温泉プランもあるので、忙しい人でも気軽に温泉を楽しむことができますよ。


◆不死王閣
住所:大阪府池田市伏尾台128-1
電話番号:072-751-3540


大阪のおすすめ旅館④道頓堀川畔 かねよし旅館

大阪のおすすめ旅館④道頓堀川畔 かねよし旅館

tabiiro.jp

使い勝手の良い「道頓堀川畔 かねよし旅館」には、街中にありながらも寛ぎの時間を過ごせる空間があります。道頓堀、宗右衛門町といった観光名所も徒歩圏内にあり、大阪の中心地をメインとした旅行におすすめです。

夕食は外で大阪グルメを楽しみたい方向けに、朝ごはん付きのプランも用意されています。少人数から大人数まで使い勝手のいい宿なので、ぜひ一度利用してみてはいかがでしょうか。


◆道頓堀川畔 かねよし旅館
住所:大阪府大阪市中央区宗右衛門町3-12
電話番号:06-6211-6337


旅行 旅館 大阪府 国内 温泉