冬はこたつと米菓。ごろごろしたいときの3時のおやつを見つけようその0

冬はこたつと米菓。ごろごろしたいときの3時のおやつを見つけよう

2017-12-09
39848 Point

image source: tabiiro.jp

寒い冬は、こたつでおせんべいやおかきを食べながらほっこりとした時間を過ごしませんか? もうすぐお正月なので、帰省の際のちょっとした手土産にもおすすめです。みんなでこたつに集まって、美味しいおせんべいを食べながら1年のことを語り合いましょう。

鳴海屋あられ詰合せセット

鳴海屋あられ詰合せセット

tabiiro.jp

お米の本来の味を大切にしている老舗おかき処「京都 鳴海屋」。今回ご紹介する「鳴海屋あられ詰合せセット」は、初回購入者限定で鳴海屋のあられ1全14種類が試せるお得なセットです。

気に入ったものを選んでもらいやすいので、大人数へのお土産に便利、まずは「鳴海屋あられ詰合せセット」で色々な味を味わってから、お気に入りの味を改めて買って冬を過ごすのもおすすめです。


◆鳴海屋あられ詰合せセット
価格:2,500円

「鳴海屋あられ詰合せセット」の詳細はこちら

をぐら山春秋 特中缶

をぐら山春秋 特中缶

tabiiro.jp

百人一首の四季折々の美しさを小さなあられに詰めた「をぐら山春秋 特中缶」は、日本ならではの風情を感じられる商品。お正月にもぴったりです!

全8粒のそれぞれが味わいや歯ごたえの変化に富んでいて、飽きずにいつまでも食べられる一品です。日本らしい雅なパッケージなので、お土産にも、こたつに置いておくにも華やかで素敵な雰囲気になりますよ。


◆をぐら山春秋 特中缶(8ヶ入り45袋)
価格:4,320円

「をぐら山春秋 特中缶(8ヶ入り45袋)」の詳細はこちら

揚げ生姜

揚げ生姜

tabiiro.jp

ささら屋の「揚げ生姜」は、えびと昆布の2つの味に甘い生姜砂糖をまぶした揚げかきもち。ふんわりサクサクの軽い口当たりと歯ごたえに、あまじょっぱい生姜砂糖の味が合わさり、一枚、もう一枚と手が止まらなくなってしまう一品です。

原材料にもこだわっていて、富山県産のもち米に富山県南砺市産の生姜を使用しています。クセになる味ながら、後味がさっぱりしているので飽きずに食べられてしまう魔のお菓子です!


◆揚げ生姜(お徳用箱)
価格:1,080円

「揚げ生姜」の詳細はこちら

しろえび撰

しろえび撰

tabiiro.jp

富山湾の宝石と言われている白エビをふんだんに使い、富山県産のうるち米と合わせた「しろえび撰」。香り高く上品な味わいのおせんべいです。普通の薄焼きせんべいよりもさらに薄焼きで、ぱりっとした食感にこだわるなど、プレミアム感のある商品。

白エビをたっぷり使っているので薄い生地ながら白エビの香ばしさが感じられます。富山県産のお米の味も活かすことにこだわっていて、お米の香りも豊かに味わえるのが特徴です。


◆しろえび撰(18枚)
価格: 1,080円

「しろえび撰」の詳細はこちら

おわりに

冬にこたつで食べるのにぴったりの米菓をご紹介しました! おせんべいやあられは、お米を使った日本伝統のお菓子です。普段は食べなくても、一度食べだすと止まらないおせんべいをたっぷり味わいながら、至福の冬時間を過ごしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】今日の3時のおやつは何食べる?緑茶と一緒に食べたい和菓子4選

3時のお茶の時間にひと休憩いれると、その後の作業の効率を上げてくれるうえに、夜ごはんの食...


【関連記事】おもてなしに自信アリ!こだわりスイーツはお取り寄せで

夏はお盆や帰省などで、自宅にお客様を迎える機会も多いですよね。そんなときに、お取り寄せ...

せんべい 通販 旅行 お取り寄せ 国内 おかき あられ 米菓