夏の山梨へプチトリップ。今だから立ち寄りたい観光スポットとおすすめ宿その0

夏の山梨へプチトリップ。今だから立ち寄りたい観光スポットとおすすめ宿

2017-08-23
85795 Point

image source: tabiiro.jp

富士山が開山していることもあり、夏の山梨は大注目の人気観光地です。そこで今回は、夏の山梨を満喫するおすすめの観光スポットと宿をご紹介します。

御岳昇仙峡

御岳昇仙峡

tabiiro.jp

「御岳昇仙峡」は甲府市の北部に位置する渓谷で、山梨県でも屈指の景勝地です。国の特別名勝にも登録されている紅葉の名所でもありますが、夏の深緑の中で見る雄大な渓谷美や清涼な流れは訪れた観光客を爽やかな気分へと導いてくれます。

180メートルもある岩山「覚円峰」、日本の滝百選にも選ばれている高さ3段、30メートルの落差のある「仙娥滝」と、ウォーキングをしながら自然美を満喫できます。


◆御岳昇仙峡
住所:山梨県甲府市平瀬町~川窪町
電話番号:055-287-2158


道の駅 富士川

道の駅 富士川

tabiiro.jp

山梨県に来たら外せない郷土料理「ほうとう」。今回ご紹介する「道の駅富士川」では、「ほうとう」にさらに鰍沢町十谷地区の郷土料理である「みみ」を入れた「みみほうとう」が食べられます。

「みみ」とは小麦粉を練ったもので、形が農具の箕(み)に似ていることや、耳のように見えることからこの名前がつけられたそう。モチモチの食感と歯ごたえが、こってりとしたほうとうの味に馴染んでいて食べ応えのある美味しさです!


◆道の駅富士川
住所:山梨県南巨摩郡富士川町青柳町1655-3
電話番号:0556-48-8700
営業時間:9:00~18:00(LO17:30)
定休日:なし


鳴沢氷穴

鳴沢氷穴

tabiiro.jp

一年中、もちろん真夏でも氷の世界が広がっている天然記念物の竪穴式洞窟「鳴沢氷穴」は、暑い夏にぜひ訪れたいスポットです。中に入れば、氷の壁や氷の柱、氷の池を眺められ、一年を通して平均気温は0度前後となっています。

青木ヶ原樹海の東の入口にあり、環状型なので一周まわって洞窟内を余すことなく体験することができます。夏にぴったりの氷の洞窟は、地質学上でもとっても貴重なもの。ぜひ足を運んでみてください。


◆鳴沢氷穴
住所:山梨県南都留郡鳴沢村8533
電話番号:0555-85-2301
営業時間:9:00~17:00(時期により異なる)
定休日:無休 ※冬期は臨時休あり
料金:大人350円、小学生200円


富士レークホテル

富士レークホテル

tabiiro.jp

1日観光をして疲れたら、「富士レークホテル」で温泉に浸かってゆったりと休みませんか? 「富士レークホテル」は、客室からは富士山か河口湖のどちらかが見えるロケーションも魅力的な宿。

富士山の眺めを独占できる貸切風呂で富士山の地下1500メートルから引いている温泉に浸かれば、富士山のある山梨県旅行の醍醐味を肌で感じられます!


◆富士レークホテル
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町船津1
電話番号:0555-72-2209


山梨県 旅行 プラン 国内 観光 スポット グルメ 道の駅 飲食 ご当地