朝から夜まで130万本のバラに包まれる! ハウステンボスで「バラ祭」開催その0

朝から夜まで130万本のバラに包まれる! ハウステンボスで「バラ祭」開催

2019-04-27
54320 Point
4月27日(土)から6月2日(日)までの間、オランダをテーマにした長崎のテーマパーク「ハウステンボス」ではアジア最大級の「バラ祭り」が開催されます! 朝から夜までバラに包まれる優雅な1日を過ごしませんか?

アジア最大級! バラづくしの贅沢イベント

アジア最大級! バラづくしの贅沢イベント
GW初日という人も多い4月27日(土)~6月2日(日)まで「ハウステンボス」で開かれる「バラ祭り」。その規模はなんとアジア最大級! 2,000品種、130万本のバラが咲き乱れるので、見たことのないバラを目にすることもできます。

ピーターラビットの絵本から抜け出たようなローズガーデンや、期間限定でバラのアート展が開催されるバラの宮殿、カナルクルーザーで運河を行くと両岸がつるバラで埋め尽くされているバラの運河、イルミネーションによるナイトローズ、「ホテルヨーロッパ」をバラが埋め尽くす薔薇のホテルなど、見どころがたくさんあります。

まるで絵本の世界! ピーターラビット™️のローズガーデン

まるで絵本の世界! ピーターラビット™️のローズガーデン
今年から新設されたスポットのひとつが、世界で一番有名なうさぎ「ピーターラビット™️のローズガーデン」です。絵本の世界から出てきたような広場に、ヨーロッパの豊かな自然を舞台にしたピーターラビットと「ハウステンボス」の優雅な街並み、そして咲き誇るバラという見事な組み合わせ! 思わず写真を撮りたくなってしまいます。

さらに「ピーターラビット™️のローズガーデン」がある場内中央のアムステルダム広場では、バラに囲まれながら一流ミュージシャンによる生演奏の中、ホテルシェフ監修の本格料理を楽しむことができます。土、日を中心にピーターラビットのグリーティングも行われるので、ピーターラビットファンなら見逃せません。

ナイトローズで昼間とは違った雰囲気に

ナイトローズで昼間とは違った雰囲気に
「ハウステンボス」は煌びやかなイルミネーションでも有名ですが、バラ祭開催中はそこにバラの華やかさが加わります! バラで飾られたヨーロッパの街並みがイルミネーションによってライトアップされた様子は、昼間とは違うロマンチックな雰囲気です。

これだけ大規模なバラのライトアップは国内でも珍しいもの。特にグランドローズガーデンでは「光の滝」とのコラボレーションに注目してしてみてください。

翌朝もバラの香りに包まれる! 薔薇のホテル

翌朝もバラの香りに包まれる! 薔薇のホテル
「ハウステンボス」内にあるクラシカルな最高級ホテル「ホテルヨーロッパ」のロビーも、たくさんのバラに彩られ、その香りに包まれます。ロビーは「バラ祭」の名所というだけでなく、場内ホテルに宿泊すれば、開園前の街を散策することもできます。早朝のバラは1日の中でも最も香り高いので、バラの街をたっぷりと満喫できるはず。

バラのスペシャリストによる解説付きでローズガーデンを巡ったり、ローズコンシェルジェおすすめのバラや、初心者でも育てやすいバラが売っているローズマーケットも見どころです。


◆バラ祭
場所:ハウステンボス
期間:2019年4月27日~6月2日
営業時間:日による

おわりに

ハウステンボスで開催される「バラ祭」は、国内どころかアジアの中で最大級! 園内でいろいろなバラの魅力を満喫することができます。ゴールデンウイークは、日本の中のヨーロッパでバラを堪能しませんか?

長崎 イベント 限定 旅行